尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-13 6:08 PM

category|キックボクシング,空手

練習は1分だけでも毎日やれば上達します

動画は先日の私のサンドバッグ練習です。
私にとって練習は仕事ですが、どうしても時間を作ることが難しい時は、整体やパーソナルトレーニングのお客様が来られる合間時間に練習をすることもあります。
たっぷりと時間がないと練習できない、練習する時間がない、という方がいらっしゃいますが、子育てや介護などをしていないのであれば、自身の行動を見直すと必ず空き時間を作ることは出来ます。
ちょっとした時間を1年を通して見なおしてみると膨大な時間を捻出することが出来るはずです。
たとえ、1日に1分だけでも毎日やれば、物凄いところに行くことが出来ます。
たとえ、1日に腕立て伏せ10回しかしなくても、毎日すれば1か月で300回になります。
ちょっとの努力を毎日1年続けていればどうなるでしょう。
5年、10年と続けていればどうなるでしょうか。
今までにやめてしまったことを今もずっと続けていればどうなっていたでしょう。
上達のコツは毎日コツコツと練習することです。
毎日10回の努力が出来ない人は、夢なんて叶いませんよ。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-02-13 5:54 PM

category|音楽

両手で弾くと全く出来ないのでとりあえず片手で練習しています

今年の目標の一つとして、
「ピアノでローズという曲を弾くことが出来るようになる」
というものがあります。
両手では全く上達しないのでとりあえず右手だけでも覚えてしまおうと思い練習を続けています。
大人になってから始めたこと、歳を取ってから始めたことは上達が遅いという固定概念をゼロにして練習します。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2023-02-13 5:27 PM

category|パーソナルトレーニング

最近パーソナルトレーニングのお客様が増えています

写真は先日のBMCのパーソナルトレーニングのお客様です。
最近、パーソナルトレーニングのご新規のお客様が増えています。
BMCのパーソナルトレーニングは、
・パーソナルトレーニング90分11,000円
・ジュニアパーソナルトレーニング(中学生迄)30分3,300円
になりますが、どちらもお客様が増えています。
(内容はBMCでご提供するプログラムをどのように組み合わせていただくことも可能です)
BMC会員様の中で個人的に指導を受けたい方もいらっしゃいますし、会員ではない方もいらっしゃいます。
ジュニアパーソナルトレーニングもBMCジュニア会員の生徒もいますが、断然、会員でない小中学生が多いです。
やはり個別指導は上達が早いと痛感します。
1回のジュニアパーソナルトレーニングで側宙を跳ぶことができるようになった中学生もいますし、2回のジュニアパーソナルトレーニングで側宙やバク転を跳ぶことが出来るようになったという小中学生もいます。
毎週、様々な体操指導を受講してくれる小学生もいますし、毎週キックボクシングの指導を受けてくれる中学生もいます。
大人の方は90分の中に整体を入れたり、様々なことを学ぶ方が多いですが、中には大人のパーソナルトレーニングでもバク転が跳べるようになりたいという方もいらっしゃいます。
毎週決まった時間に来るのは難しいという方や早く上達したいという方には、パーソナルトレーニングがお勧めです。
また、人が多いのが苦手、障害等があるので通常レッスンの参加が難しいという方もいらっしゃいます。
私は通常レッスンと個別指導、どちらが好きということはありませんが、個別指導に非常にやりがいを感じています。
BMCのパーソナルトレーニングを受けたことのない方には、是非一度、パーソナルトレーニングを受けていただきたいです。
吉沢陸

CF3D822D-4991-424D-A5AA-A6FD60A0F579
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら