尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-19 8:16 AM

category|キックボクシング

格闘技人口を増やしたいです

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンとレッスン終了後のスタジオです。
年々、ボクシングやキックボクシングの競技人口が減っています。
若い世代の人たちに格闘技は不人気なのは、どうしてでしょう?
男の子は、いつの時代でも子どもの頃から強いキャラが好きですし、戦いごっこ的な遊びも好きです。
格闘技以外にも楽しいことが増えていますし、草食系男子が増えているとも感じますが、格闘技業界全体がこのことを意識して努力すべきだと思います。
私がYOUTUBEや嫌いなSNSに動画を投稿するのは、少しでも見ていただける機会を増やして「自分もやってみたい」と思っていただきたいからです。
いい大人がガラの悪い話し方をして、入れ墨だらけの人が格闘技の試合をするという類のものは、格闘技のイメージを悪くするだけですので、やめていただきたいですね。
他のスポーツ選手でもガラの悪い人も存在しますが、格闘技もれっきとしたスポーツですから。
スポーツは、単に競技であるということだけでなく、心身の健全な発達、健康及び体力の保持増進、精神的な充足感の獲得、ルールやマナー、自律心などを養うものです。
実際、本当に強い人は皆、優しいです。
強くて優しい人が増えれば、いろんな意味で世の中はもっと良くなると思います。
大人にも子どもにも、もっともっとたくさんの方に格闘技を始めていただきたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-02-19 7:48 AM

category|日記

ふと思うこと

「この人合わないかも」
という直観や違和感は大抵当たっていますね。
直感は大切にした方がいいですね。
吉沢陸