尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-20 8:18 AM

category|音楽

格闘技も音楽も楽しいです

先日のBMCは、筋トレ部、プロレス教室の練習会でした。
筋トレ部は参加者が非常に少なかったので、私もたっぷりトレーニングさせていただきました。
筋トレ部の写真を撮影するのを忘れていました…。
プロレス練習会の前には、ドラムのハウツーDVDを見ながら練習し、家に帰ってからピアノとギターの練習をしました。
武道・武術・格闘技、音楽、そして語学学習は私のライフワークと言いますか、毎日練習しないと気持ち悪くなるくらい当たり前のことで、無茶苦茶楽しいです。
ピアノだけは、毎日練習してもなかなか上達しませんが、それでも楽しいです。
動画の曲は、指のウォーミングアップとして毎日練習しているものですが、いまだにミスタッチしていますし、なかなか上達しません。
でも、いいんです。
楽しいですから。
あと10年もすれば、少しは形になっていると思います。
BMCは、武道・武術・格闘技を学び、体のケアをするジムですが、それに加えて、音楽を学ぶことが出来る場所にもしていきたいです。
今日も練習します。
吉沢陸

D98C0E33-FCB9-4560-A61A-834FAFABF47B

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2023-02-20 8:02 AM

category|プロレス

先日のプロレスマット練習会

動画は先日のBMCのプロレス教室の特別練習会の様子です。
試合形式のスパーリング練習をしていただきました。
人に魅せるという技術は本当に難しいです。
武術は真逆で、私の古武術の師匠の口癖は、「本当の技術というものは、技をかけられた相手も何をされたか分からない、見ている人も何をしたのかが分からないもの」でした。
ですから、私もプロレスを始めた時は本当に苦労しました。
プロレスは、武道・武術・格闘技とは異なります。
武道・武術・格闘技のベースがあった方が、断然良いですが、格闘技経験よりも演劇的な表現力の方が重要です。
私もまだまだですが、メンバーの皆さんにはもっと表現力を意識して練習に励んでいただきたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-02-20 7:59 AM

category|日記

ふと思うこと

努力しても結果が出ない?
大体のアニメやドラマの主人公は、人生のどん底から始まる話ばかりです。
結果が出るのはこれからですよ。
私たちは私たち自身の物語の主人公ですから。
吉沢陸