尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-07-26 7:58 AM

category|古武術,護身術

後ろから手首を掴まれた時の護身術

動画は先日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
この練習は、後ろから手首を掴まれた時の護身術です。
私は、「世の中に護身術を広める」ということに使命感を感じています。
しかし、護身術を必要としている人は少なく、この想いは行き場なく悶々とすることもあります。
コロナ以前は、毎月のように幼稚園や学校、企業から護身術の指導の依頼がありました、
コロナが始まってから一切なくなりました。
「もうコロナええわ」
と何度つぶやいたか分かりません。
とにかく、もっともっとたくさんの方に護身術をお伝えしていきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-07-26 7:35 AM

category|キックボクシング

先日のBMCのキックボクシングレッスン

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
7月のレッスンテーマは、膝蹴りです。
BMCのボクシング、キックボクシング、ボクシングエクササイズのレッスンは、週ごとに難しくなるので、最終週が最も難しい練習となります。
今週は最終週ですので、少々難しいですが、是非、頑張ってください。
さあ、今日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-07-26 7:24 AM

category|日記

ふと思うこと

~を知っている、~が出来るというだけじゃ、それは単なる資料で宝の持ち腐れです。
活用してこそ知識と呼べると思います。
自分では、「誰でも出来る」「こんなレベルでは使えない」と思っていることも人からすると、
喉から手が出る程欲しいものかもしれません。
力のある人は使わないと。

吉沢陸