尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-07-19 8:24 AM

category|お知らせ,キックボクシング

再告知:7月キックボクシングスキルアップセミナー

7月もキックボクシングスキルアップセミナーを開催いたします。
まだ定員に達していませんで再度、ご案内申し上げます。
日 時:7月31日(日)14時~15時30分
定 員:10名
参加費:1,000円
内 容:前蹴り、横蹴りの防御、膝蹴りの当て方、防御の仕方
※ミットを一切使用しない、対人練習のみで、痛い、怖い内容もある実戦練習になりますので、本気で強くなりたい方のみご参加ください。
です。
定員になり次第、締め切りますのでお申し込みはお早めにお願い致します。
お申し込みは、ホームページのお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントへのメッセージ、ジムで直接スタッフにお申し出ください。
たくさんのご参加お待ちしています。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのホームページお問い合わせフォームはこちら
DD414601-C6C9-4D6A-9BB4-A50BEA1861B0
LINE公式アカウントはこちらからもご登録いただけます

2022-07-19 8:13 AM

category|古武術,護身術

二手三手先を読むのが武道・格闘技・武術です

動画は先週の月曜日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
技をかけられた時に直ぐに切り返して反撃をする練習です。
これは日頃から、技をかけて終わりになるのではなく、
常にその先、二手三手先のことを考える練習でもあります。
武道・格闘技・武術は何でも相手が反撃してきてから防御や反撃を考えても間に合いません。
初めから、「この攻撃をすれば相手がどう動くか」「この技をかけたら相手はどう反応するか」を考えて動く必要があります。
私は武道・格闘技・武術は、囲碁や将棋に似ていると思っています。
(なので私は囲碁も将棋もするのですが、囲碁や将棋の方がはるかに二手三手先を読むことが難しいです)
武道・格闘技・武術は、負けん気が強い、根性があるだけでは強くなることはありません。
賢くないと強くなることはありません。
日頃から未来から逆算して考える、行動することが出来ない者は上達することも強くなることもありません。
私は、空手、ボクシング、キックボクシングは、古武術、フィリピ武術を始めてからはるかに上達しました。
打撃系格闘技クラスにしか参加したことのない方にも是非、一度、古武術、フィリピ武術のレッスンにもご参加いただきたいです。
※1レッスン会員の方は、1回限りとなりますが、1回1,000円で他のレッスンを体験していただくことが可能です。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-07-19 8:11 AM

category|日記

ふと思うこと

こんな雨の日には新聞配達員の方に頭が下がります。
外のお仕事される方にも脱帽です。
世の中につまらない仕事やくだらない仕事は一つもありません。
全てのお仕事をされる方に尊敬の念を抱きます。
吉沢陸