尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022年8月

2022-08-31 2:29 PM

category|日記,植物

ミユキメダカとブチラメのミックス

BMCでは、メダカの飼育、販売も行っています。
現在飼育し、販売しているのは、ミユキメダカというブルーの品種と背中に金色のラメが入ったブチと呼ばれる品種のミックスです。
ミックスとは、交配して生まれてきた、雑種のことです。
1匹300円で販売しています。
ご興味のある方は、気軽にご質問ください。
吉沢陸

 

植物の育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物のインスタグラムはこちら

2022-08-31 2:19 PM

category|プロレス

新しい仲間が増えました

動画は先日のBMCのプロレス教室です。
ブレーンバスターの練習時の動画です。
先日、プロレス教室に入会者がありました。
どのクラスにも入会者があり、仲間が増えることが何よりも嬉しいですが、
プロレスは、古武術、フィリピン武術よりも、したいと思う人が少ないので、喜びもひとしおです。
入会された方は抜群の運動神経で、既に本物のプロレスラー並みに体が出来上がってらっしゃいます。
これからが楽しみです。
あと2人でいいので、毎週きちんとレッスンに参加することが出来る方にご入会いただきたいです。
社会人プロレスラーとして一緒にプロレスの興行を開催してまいりましょう。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-08-31 2:11 PM

category|ボクシング

ボディプロテクターを使った練習

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスン終了後のスタジオです。
木曜日のBMCのボクシングのレッスンに参加される方が一番居残り練習をよくされます。
と言いますか、ボクシングに参加される方で残って練習しない方はいらっしゃいません。
最近は、ウィービングのロープ練習に続き、様々な練習道具を使って残って練習されています。
こちらはボディプロテクターを使った練習です。
相手のフックをウィービングでかわしながら、ボディフックで反撃する練習です。
この練習はミットだけではできませんので、ボディプロテクターが非常に有効です。
ジム内にある道具は全てお使いいただいて結構ですので、使い方の分からない道具があれば遠慮なくご質問ください。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です