尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-05 9:06 AM

category|ボクシング

8月のボクシング・キックボクシングのレッスンテーマは「頭を振る」

動画は先日のBMCのボクシングのレッスンです。
8月のボクシング、キックボクシングのレッスンテーマは、
「頭を振る」
です。
ようは、スリッピングのことです。
攻撃をかわすことはもちろん、頭を振ることで体重移動を意識できるようになります。
これはレッスンに参加出来ていない方は、文章ではニュアンスが伝わりにくいので、また夏期休館中に動画を撮影して、ハウツー動画としてアップしたいと思います。
皆さんが上手くスリッピングが出来て下さるようであれば、ウィービング、スゥエイもレッスンに取り入れていきたいと思います。
今月もレベルアップしてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-08-05 8:52 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

フィリピン武術カリを殺陣、アクションに

動画は今週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
ブログに何度も書いていますが、私の夢の一つの中に、テレビドラマや映画の殺陣やアクションの指導をするということがあります。
いろんな練習方法がありますが、無意識にアクション的な動きをレッスンでしてしまうことがあります。
この日に練習していただいた内容もアクションに使えそうな動きです。
もう何年も前から警備会社、警察、自衛隊にもフィリピン武術を導入すべきだと思っています。
私が警察官や自衛官に指導しているのは、警察や自衛隊から依頼されて指導しているのではなく、有志が集まって私を指導者として依頼してくれています。
大きな組織に導入していただけることで、一気にカリの名前は広まると思います。
毎日「誰か偉い人が導入を決めてくれないか~」とぼやていますが、他力本願では何事も成就しませんので、もっと努力したいと思います。
“自分のことは自分でする”
がBMCジュニアクラスのテーマでもありますから、私も自分自身の手でどうにかします。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-08-05 8:49 AM

category|日記

ふと思うこと

リスクというものは逃げれば逃げるほど、向こうからやってくるものだと思います。
逃げてきたことは、ある日突然、絶対にやらないといけない状態になります。
だから今すぐにやればいいんですよ。
吉沢陸