尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-03 12:29 PM

category|キックボクシング,ボクシング

7月31日キックボクシングスキルアップセミナーのマススパーリング

7月31日(日)に開催したBMCのキックボクシングスキルアップセミナーの最後に行ったマススパーリングの動画をアップいたします。
格闘技を知らない方やマススパーリングをしたことのない方は、そもそも攻撃を当てる気がない練習や寸止めルールでやっていると思われる方もいらっしゃいますが、
これはきちんと相手に当てる気満々で攻撃しているマススパーリングです。
私が顔すれすれでパンチが当たっていないのは、相手のパンチが振れるか触れないかの距離で見切ってかわしているためです。
この日は、私はジャブのみのマススパーリングを行いました。
ジャブを当てることが出来ない人は、他のどの攻撃も当てることができませんので、私が最も重要視している練習でマススパーリングになります。
そして、格闘技は角度と距離の取り合いのゲームですので、いくら攻撃力があっても相手に当たらなければ何の意味もありません。
途中に角度のレクチャーをしいているのは、私の指導する位置でないと、簡単に相手の反撃を受ける、自分自身が次の攻撃を出すことが出来ないということを伝えています。
本当に強くなりたい、実戦でつよくなりたいというBMC会員の皆様の参考になれば幸いです。
8月もスキルアップセミナーを開催します。
8月は、パンチスキルアップセミナーにいたしますので、ボクシング会員の方も是非ご参加ください。
今日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-08-03 9:10 AM

category|プロレス

神戸、芦屋、西宮、尼崎、宝塚、伊丹にもプロレスラーになりたい人はいるのではないでしょうか

動画は先日のBMCのプロレス教室です。
序盤戦の攻防の練習を主にしていただきました。
かなりいい感じになってくれています。
早く興行がしたいです。
BMCのプロレス教室に通う会員さんは、何故か遠方から来られている方が多いです。
大阪、姫路、加古川、京都とレッスン終了時間が遅いにも関わらず、かなり遠くからお越しいただいています。
本当にありがたいことです。
でも、いつも「もっと近隣にもプロレスラーになりたいと思っている人がいるのではないか?」と思っています。
関西圏で兵庫県で常設道場があり、リングを保有し、プロレス教室があるのは、BMCだけです。
もっと、神戸、芦屋、西宮、尼崎、宝塚、伊丹方面にお住いの方にもプロレス教室に来ていただきたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-08-03 9:07 AM

category|日記

ふと思うこと

最悪なことが起きたとします。

でも、その多くは次に起こるであろう、もっと最悪なことの警鐘として起きているのだと思います。

最悪なことが起きても、「この程度で済んで良かった」と考え、もっと最悪なことを未然に防ぐ準備ができる時間をつくることが出来たと考えた方が良いと思います。
吉沢陸