尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-15 9:14 AM

category|キックボクシング,ボクシング

アクアバッグのススメ

BMCには、複数のサンドバッグがありますが、サンドバッグは大きさや重さなどで練習の仕方が異なります。
こちらの動画では、アクアバッグの特徴をご説明しています。
アクアバッグは格闘技を始めたばかりの方にこそお勧めの練習道具です。
その理由をお話していますので、是非ご覧ください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-08-15 9:03 AM

category|子ども体操教室

ジュニアメンバー達にもっと体操教室を

動画は先週の水曜日のBMCの子ども体操教室です。
皆、やる気で本当に気持ちがいいです。
ダラダラしている生徒や話を聞いていない生徒はいませんので、私が体操教室で叱ることもほとんどありません。
体操をしていても強くなることはありませんが、確実に運動神経が良くなるのは武道や格闘技ではなく、体操教室です。
意外に思われるかもしれませんが、格闘家は武道・格闘技・武術をさせると凄いが、球技をさせたり、ラケットなどの道具を使うスポーツになると全くダメという人が非常に多いです。
体の使い方を覚えれば、他のスポーツをしても直ぐに上達させることが出来ます。
私の知り合いで空手道場をしている人が“空手入門クラス”というクラスを設置して、そこである程度動けるようにならなければ、通常の空手クラスには参加できないようにしている人がいます。
私も本音を言うと空手やキックボクシングをする前に最低限度の運動能力を身に付けていただくために、先ずは体操教室に参加していただきたいと思っています。
もっと他のクラスに参加するジュニアメンバー達に体操教室に来ていただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-08-15 8:57 AM

category|ダイエット,筋トレ

BMC会員の皆様にご自宅でも行っていただきたいトレーニング

通常レッスンが夏期休館中にご自宅で行っていただきたいトレーニング、その2です。
動きはいたってシンプルです。
正座の状態からジャンプして立ち上がるだけです。
このトレーニングの効果は動画内でお話していますので、是非ご覧ください。
最後に話している片足で着地というのは、私も5年前に背骨を骨折してから出来なくなってしまっていますので、
これが出来るくらいに復活させたいと思っています。
いえ、必ずもう一度出来るようになります。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら