尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-29 6:01 PM

category|キックボクシング,ボクシング

左フックを打った後に直ぐに左にスリッピング

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
フックの基本は、拳が後ろに向くくらいまで、しっかりと振り抜くということが大切です。
しかし、フックを打った後に相手が直ぐにガードした腕でパンチを打ってくる場合ももちろんあります。
こちれの練習はフックを打った際、インパクトを作った後に直ぐ頭を移動させるという練習です。
こうすれば相手のカウンターストレートをもらうことはありませんし、続けざまに左フック、アッパー、ボディを打つことも左足を軸にターンして角度を変えることも可能です。
ボクシング、キックボクシングに参加されるBMC会員の皆様は、こちらの動きも是非練習しておいてください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-08-29 9:06 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

あと何人に伝えることができるか

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
私は現在48歳で今までにコロナにも感染することなく至って健康ですが、年齢的に自分の体にいつ何が起きてもおかしくない、と思っています。
毎日、終わりを意識して何事にも臨んでいます。
私達に永遠はありませんから。
「いつまでトレーナーを続けることができるかな」「あと12年は続けることができるかな」
といつもレッスンをしながら考えます。
これはネガティブな想いではなく、もっともっとたくさんの人に伝えるためにはどうすれば良いか?というポジティブな考えに繋がっています。
ボクシングやキックボクシングはやっている人が多いので、なくなることはないと思いますが、
BMCで行っているプロレスや古武術、フィリピン武術は、全国的に見れば、学べる場所はたくさんあるかもしれませんが、
マイナー武道・格闘技・武術は、自分の体が動く間に、1人でも多くの方に技術をお伝えして、関西でこの火が消えることがないことを願うばかりです。
とにかくもっともっとたくさんの方にフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)をお伝えしていきたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-08-29 8:51 AM

category|日記

ふと思うこと

何事も成就させるためには、運に頼らず地道な作業と努力を続けること。

楽に成功しようなんて虫が良すぎます。
吉沢陸