尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-17 2:25 PM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

BMCに来られた時にしていただきたいサンドバッグ練習

ブログのタイトルの通り、会員の皆様にBMCに来られた時にしていただきたいサンドバッグ練習です。
この練習は、ジャブ・ジャブ・ジャブ・ワンツーを30秒~60秒休まずに続けて打つ練習として行っていただきたいです。
実戦時にジャブを無意識に出すことが出来るようになりますし、パンチのスピードと持久力を養うことが出来るようになります。
パンチ力がいくらあっても、パンチにスピードがなくては動いている相手に当てることは出来ません。
パンチを当てるためには、スピードよりも距離と角度、タイミングの方が重要になりますが、先ずはフォームとスピードが必要です。
皆さん是非練習してください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-08-17 2:14 PM

category|エクササイズ,ダイエット,筋トレ

BMC会員の皆様にご自宅でも行っていただきたいトレーニング

通常レッスンが夏期休館中にアップしている、BMC会員の皆様にご自宅でも行っていただきたいトレーニングの最後の動画です。
こちらの動画は胸のトレーニングになります。
胸を鍛えたい人はもちろん、フックを強く打つことが出来るようになりたい方はこちらのトレーニングを是非してみてください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-08-17 1:52 PM

category|ゴルフ

今朝の雨と雷は凄かったですね

気が付けば通常レッスンの夏期休館も今日で最後。
BMC会員の皆様はお盆期間はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は毎日、個別指導に加え、自分の練習がほとんどでした。
出掛けたのは、1回の釣りくらいです。
コロナがなければ、いつもは海外に行っているのですが、まだまだ海外に行く気は起きません。
今朝はゴルフレッスンからスタートし、その後、パーソナルトレーニングがありました。
(9月から会員スタートの方が通常レッスンに参加する前に基本をしっかりと学びたいとのことでパーソナルトレーニングにお申込みされました)
しかし、午後のパーソナルトレーニングのお客様のお一人は、残念ながら雷雨のためキャンセルとなりました。
西宮にお住いの方ですが、一時停電したそうです。
今の時間のこの辺りは、雨も止んで落ち着いていますが、今日の天気予報は、夜までずっと雨のようです。
皆さんも十分にお気を付けください。
吉沢陸


お客様が来られるまでの時間は自分の練習時間です。
ゴルフ専用ホームページはこちら