尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-27 8:44 AM

category|キックボクシング,ボクシング

ジャブに対するカウンタージャブ

動画は木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
ウォーミングアップの中で、相手がジャブを打って来た時にカウンターでジャブを返す練習です。
この攻撃というよりも、この体の使い方が出来るようになっていただきたいです。
一気に間合いを詰めてアッパーやボディフックを打つという技術に発展させることが出来るようになります。
ボクシング、キックボクシングに参加されるBMC会員の皆様は是非、このカウンタージャブの練習をしてください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-08-27 8:41 AM

category|日記

今年の暑さはメダカにも影響が

動画はBMCのメダカ達です。
メダカもビジネスにまで昇華させるつもりですが、メダカに関しては始めて2年ですが、まだビジネスにすることは出来ていません。
ビジネスにするためには、たくさん繁殖させることが必須ですが、連日の暑さのためにここ何週間か卵を生んでくれません。
メダカは18~26度が産卵に最も適していると言われています。
ジムのメダカの鉢の水温は、ここ最近25~29度になってしまっています。
猛暑の影響はメダカにも出ています。
皆さんも熱中症には十分にお気を付けください。
吉沢陸

2022-08-27 8:22 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

水曜日のカリの復習に

動画は水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
シングルスティック(一刀流)のウォーミングアップで行っていただいた練習です。
この手首を回す動きはカリの技術で非常に重要なものですので、ご参加の皆様には是非自主練してマスターしていただきたいです。
来週のレッスンも楽しみです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら