尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-03 12:29 PM

category|キックボクシング,ボクシング

7月31日キックボクシングスキルアップセミナーのマススパーリング

7月31日(日)に開催したBMCのキックボクシングスキルアップセミナーの最後に行ったマススパーリングの動画をアップいたします。
格闘技を知らない方やマススパーリングをしたことのない方は、そもそも攻撃を当てる気がない練習や寸止めルールでやっていると思われる方もいらっしゃいますが、
これはきちんと相手に当てる気満々で攻撃しているマススパーリングです。
私が顔すれすれでパンチが当たっていないのは、相手のパンチが振れるか触れないかの距離で見切ってかわしているためです。
この日は、私はジャブのみのマススパーリングを行いました。
ジャブを当てることが出来ない人は、他のどの攻撃も当てることができませんので、私が最も重要視している練習でマススパーリングになります。
そして、格闘技は角度と距離の取り合いのゲームですので、いくら攻撃力があっても相手に当たらなければ何の意味もありません。
途中に角度のレクチャーをしいているのは、私の指導する位置でないと、簡単に相手の反撃を受ける、自分自身が次の攻撃を出すことが出来ないということを伝えています。
本当に強くなりたい、実戦でつよくなりたいというBMC会員の皆様の参考になれば幸いです。
8月もスキルアップセミナーを開催します。
8月は、パンチスキルアップセミナーにいたしますので、ボクシング会員の方も是非ご参加ください。
今日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です