尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-02 5:05 PM

category|キックボクシング,ボクシング

パーソナルトレーニングのお客様がアップされたマススパーリング動画

動画は毎週パーソナルトレーニングに来られるお客様がYOUTUBEにアップされた動画です。
パーソナルトレーニングに来られるようになって3年程のお客様です。
お客様と言っても私の先輩であり、友人です。
この方は、ギタリストとして本当に凄い方で、あいみょんさんのバックでギターの演奏をされたこともあり、
ご自身ではライブハウスを経営されていて、ビックリするほどのビックネームの方と日頃一緒にお仕事をされている方です。
私が音楽のことを書いているブログで“来年の3月にライブハウスデビューする”と書いているのは、この方の経営するライブハウスのことです。
(西宮北口のRJという名前のライブハウスです)
私が高校生の頃から4年間程アルバイトしていたレストランで知り合った方で、
バイト仲間と言うかバイト先の先輩として知り合いました。
知り合って30年の友人ですが、突然「実は子供の頃からずっとボクシングに憧れててん」と仰い、「えー、そんなこと初めて聞きましたよ」となり、
それならBMCに来ませんかとお誘いし、初めは通常レッスンに参加されていましたが、お仕事の都合もあり、個別指導の方が性に合うということでパーソナルトレーニングに切り替えられました。
BMCのキックボクシングのハウツーDVDも購入され、YOUTUBEやインスタグラムでは格闘技の動画ばかり見て、自身の経営するライブハウスにパンチングボールとサンドバッグを付けてしまう程の入れ込みようです。
上達が非常に早く、毎回、やはり何かのプロフェッショナルは何をしてもいち早く上達する方法を知っていると言うか、学び方をよく知ってらっしゃるなと感心させられます。
私の場合、武道・格闘技・武術の技術があっても楽器の技術は一向に向上しませんが…。
何よりも、50歳を過ぎてから新しいことを始めようとする、その姿勢、マススパーリングまでしようという向上心と探究心が素晴らしいです。
毎回、真剣に練習される姿は本当に関心させられます。
格闘技は偉そうに指導している私ですが、音楽のことやギターのことは恐れ多くて質問一つするにしても気を使ってしまいます。
私も先輩の努力を見習って音楽も何とか形に出来るようにしたいと思います。
年齢を言い訳にしないで、もっと40代、50代、60代の方にも格闘技を始めていただきたいです。
吉沢陸

RJますたのブログはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です