尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-02 8:31 AM

category|キックボクシング,セミナー

7月31日(日)キックボクシングスキルアップセミナーの内容を少しご紹介

一昨日のBMCのキックボクシングスキルアップセミナーの内容を少しお見せいたします。
これはごく一部の内容ですが、スキルアップセミナーに参加されたことのない方に雰囲気を少しでも知っていただければと思いアップしています。
また、ご参加いただいた方には、復習のために参考にご覧いただければと思います。
1回練習しただけで、身につくことはありませんし、実戦で使うには、無意識でも出来るくらいにまで体に技術を染み込ませる必要があります。
前蹴り、横蹴りは、ローキックやミドルキックに比べると威力がないように思われがちですが、
きちんと習得すれば、前蹴り、横蹴り程威力のある攻撃はありません。
攻撃にも防御にも使える蹴り技なので、毎日練習していただきたいです。
前蹴りや横蹴りは防御も難しいので、防御を知らない相手や熟練度の低い相手には、前蹴りだけでも倒すことが出来るほどです。
マススパーリングの動画はまた明日にでもアップしますね。
さあ、今日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です