尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-01 1:20 PM

category|キックボクシング,セミナー

先日のキックボクシングスキルアップセミナー

写真は先日のBMCのキックボクシングスキルアップセミナーの様子です。
先日は午前中のセミジュニアパーソナルトレーニングと盛りだくさんでした。
今回はあまりレッスンでは指導したことのない、前蹴り、横蹴りの使い方、そして防御の練習をしていただきました。
私の隣に移っている彼は、現在自衛隊で格闘訓練の指導をしている人ですが、中学生の頃から社会人になるまでBMC会員でした。
BMCが販売しているキックボクシングのハウツーDVDの中にも学生時代の彼がアシスタントとして映っています。
BMCを卒業した生徒がまたこのようにして関わりを持ってくれることは本当に嬉しいことです。
ちなみに前列の一番左の彼は、自衛隊のレンジャー部隊の先生を務めている凄い人なのですが、彼も高校生の頃から私の練習パートナーとしてずっと一緒に練習してきた後輩です。
BMCのレッスンでもよくアシスタントとして手伝ってくれていますし、彼もキックボクシングのハウツーDVDに出演してくれています。
月日を感じますが、格闘技仲間、キックボクシング仲間がいてくれるということを嬉しく思いますし、このようなイベントレッスンにいてくれること自体が非常に安心感があります。
セミナーのようなイベントレッスンでは、普段一緒に練習することが出来ない人たちとも練習することが出来るということも魅力の一つだと思います。
もっとたくさんのBMC会員の皆様にスキルアップセミナー等のイベントレッスンにご参加いただきたいです。
練習の内容動画やマススパーリングの動画は追って投稿してまいります。
今回参加出来なかった方は、是非そちらをご覧ください。
吉沢陸

7CBFC042-782C-468A-8A9A-9FE09099F174
写真撮影時のみマスクを外しています。

 

3C0B0414-78F8-4751-ACAB-798D52963EDA

 

EB5309B0-72B8-46A5-B7CA-CB71A90C2497
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です