尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-07-14 4:21 PM

category|卓球

卓球の実績は何もありませんが

本日は、整体、パーソナルトレーニング、卓球と実に様々なお客様がいらっしゃいました。
私は卓球には何も実績がありませんし、試合に出場した経験もありません。
業界内情報にも精通している訳でもありませんが、小学生の頃から大好きなスポーツの一つです。
単なる趣味ではなくビジネスの域にまでレベルアップしたいと思い定期的に卓球の練習を始め、8年が経ちました。
ようやく5年前からジム内での卓球台貸し、未経験者向けの卓球教室を細々と続けているだけの状態ですが、
私には卓球にもまだまだ夢があります。
それは、
・中高年~高齢者向けの卓球のコミュニティを作ること
・私自身が卓球の技術をレベルアップさせること
・卓球教室のお客様を増やすこと
です。
卓球の魅力や運動効果はたくさんありますが、
私が武道・格闘技・武術と共通していると感じるのが、
“瞬間判断力(判断スピード)を養うことが出来る”
というところです。
人は、一日に最大3万5千回もの決断をしているとも言われています。
卓球の球は、ボクシングのパンチよりもはるかに速いです。
動体視力や体を動かす瞬間判断力だけでなく、何かを決断するという判断力も養われると感じています。
球の飛んでくる方向を先読みして身体を動かすということは、脳も活性化され、認知症予防の役立つと思います。
まだまだ卓球は知らないことだらけで、試行錯誤が続いていますが、気持ち新たに卓球に取り組みたいという気持ちになりました。
やはり気付きを与えてくださるのは、お客様の一言であったり、お客様との練習の中で気付くことがほとんどです。
本当にありがたいことです。
とにかくもっと卓球も努力します。
吉沢陸

3F5610D2-29D9-44B4-9F67-0032788D968E
料金 30分 1,500円、60分3,000円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2022-07-14 3:58 PM

category|お知らせ,キックボクシング,ボクシング

スピードボールが新しくなりました

2週間程前にスピードボールが破損し、しばらくスピードボールがない状態が続いておりました。
スピードボールでの練習を楽しみにされていたBMC会員の皆様、申し訳ございませんでした。
先日の夜、新しいスピードボールがようやく届きました。
以前のものよりコンパクトなサイズですが、本日のパーソナルトレーニングのお客様は、
「以前のものより断然打ちやすい!」
と仰っていました。
私はもう少し重い方が好みですが、打ちやすいと感じられる方の方が多いことと思います。
新しいスピードボール、皆さんどうぞお試しください。
吉沢陸

6E5C5245-2EC5-44E8-823C-184E8A923158
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-07-14 8:51 AM

category|ボクシング

7月のボクシングレッスンのテーマは防御です

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
7月のレッスンテーマは、防御です。
私は特に最近、ボクシングを単なるダイエットやストレス発散だけでなく、護身術、自己防衛の手段として使えるレベルにまで昇華させていただきたいという想いが強くなっています。
ボクシングをすることが出来るジムは、たくさんあります。
でも、気軽に参加できて、本格的な指導を受けることが出来るジムは非常に少ないです。
BMCは技術を学ぶことが楽しいと思っていただける方のためのジムです。
BMCは、どうせやるなら強くなりたい、上手くなりたい、とお考えの方にお勧めのジムです。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です