尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-07-29 8:47 AM

category|日記

ふと思うこと

1日20分の運動で、人の記憶力は10%アップするというデータがあります。
これは学習をした後の運動の方が効果が高い、
という研究結果です。
信じるか信じないかは、お任せします。
吉沢陸

2022-07-29 7:55 AM

category|日記

いろいろな業務がありますが

私どもには、レッスン以外に様々な業務がありますが、会員の皆様の会費管理(集金代行会社への会費引落依頼、引落金額・未納者の確認)、清掃に費やす時間が非常に多いです。
先日は、午前中まるまる使ってクーラーの掃除をしていました。
一般家庭では2週間に1回はフィルター掃除をした方が良いと言いますが、BMCは週に1回のフィルター掃除、2週間に1回は可能な限りのフィルター以外のクーラー内の掃除をしています。
どうでもよいことですが、掃除と清掃って厳密に言うと意味合いが違うんですよね。
時節柄、換気が必要なのでクーラーを十分に効かせたスタジオで練習していただくことは出来ませんが、
会員の皆様に少しでも快適にレッスンにご参加いただけるように努力しているつもりです。
こちらも、どうでもよいことですが、私は年々、高所恐怖症になっていきます。
子供の頃は、11階建てのマンションの雨どいをつたって屋上まで登ったり、降りたりすることもでき、ジェットコースターなども大好きだったのですが、
いつ頃からだったかは覚えていませんが、インドネシアのボルブドゥールの遺跡に上った時に、上った時は何ともありませんでしたが、降りる時に足がすくみ急に高所恐怖症になりました。
それ以来、全く何ともなかった飛行機も苦手になりました。
ですから、高い位置に取り付けているクーラーを脚立を使って清掃するときは、少々緊張します。
余計な話を書きましたが、とにかくBMCをよりよいジムにするため努力してまいりますので、清掃状況で気になることがありましたら私にお声がけください。
今は私、1人でジムを運営をしていますので、至らない点が多いことと思いますが、改善に努めてまいります。
吉沢陸

3C2E45D2-0DD0-4BDB-ABA9-4EE626EB0211

 

193DE9CA-FB95-4966-BFD5-DB85FBB0723E

 

3DD86EF0-BFDE-453B-A655-BD02757F8E9E