尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-07-11 8:53 AM

category|パーソナルトレーニング

尼崎市武庫之荘のパーソナルトレーニング

写真は先日の午前中にパーソナルトレーニングにお見えだったお客様です。
8年間程は通常レッスンにご参加いただいていましたが、その後パーソナルトレーニングに切り替えてトレーニングされています。
BMCに通うようになられて、もう13年程経つのではないでしょうか。
本当にありがたいです。
2022年6月からパーソナルトレーニング、ジュニアパーソナルトレーニングのお客様が増えています。
BMCでは、曜日と時間が決まった通常レッスンがごあいますので、パーソナルトレーニング等の個別指導のご予約できる時間に限りがございます。
パーソナルトレーニング、ジュニアパーソナルトレーニング、整体・小顔矯正・耳ツボダイエット、ゴルフ、卓球等の個別指導、個別サービスのご予約はお早めにお願い致します。
吉沢陸

EE43E3F6-8184-4D7E-AD13-61EDDA4EE43B
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-07-11 8:49 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

日本人ももっと自己防衛の意識を高く

動画は先週のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
多くを語るつもりはありませんが、先日、日本を揺るがす事件がありましたね。
私たちには、暴力ではない形で政治家にNOと言える権利があります。
それが選挙権なのだと思います。
日本のセキュリティの概念、日本人の自己防衛の考え方を本気で考える必要があるのではないでしょうか。
残念ながら日本でも犯罪の起きない日はありません。
ネットで検索すれば人を簡単に殺傷することができる武器や薬品を作る方法が出てきます。
何が起きても不思議ではないこの世の中です。
一人一人がもっと強くなるべきではないでしょうか。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピ武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-07-11 8:18 AM

category|お知らせ,ヨガ,今日の健康情報

体が簡単に柔らかくなるBMCストレッチ 30秒で肩こり改善

簡単に柔らかくなるBMCストレッチの二つ目はこちらの動画です。
30秒~1分で肩こり改善が期待できます。
肩をすくみ上げる時に使う筋肉を僧帽筋と言いますが、僧帽筋は非常に大きな筋肉で、背骨に沿って肋骨の下、腰辺りまである筋肉です。
ですから、肩こりだけでなく腰痛などの他の症状にも密接に関係している筋肉です。
これをするだけで背筋力が上がった人もいます。
(懸垂がいつもより多く出来るようになられました)
こちらも非常に短い動画ですので、是非ご覧ください。
吉沢陸