尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-03-22 11:14 AM

category|空手

皆、黒帯の動きを目に焼き付けるんだ

動画は3月の1週目のBMCのジュニア空手の組手です。
何度もブログに書いていますが、黒帯の彼は3月いっぱいでBMCを卒業します。
黒帯以外の全てのジュニア空手メンバーに何度も伝えたいです。
「黒帯の彼の動きを目に焼き付けておきなさい」
と。
これは組手だけでなく、普段の彼の立ち居振る舞い、言葉遣い、自主練の時の姿、全てをです。
ジュニアキックボクシングは、彼は既に卒業しましたが、既に他に皆を引っ張っていってくれるペースメーカーが二人も存在します。
ジュニア空手メンバーの中にもそのような生徒に現れてもらいたいです。
人に出来て自分に出来ないことなどありません。
諦めない限り。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-03-22 8:17 AM

category|プロレス

尼崎でプロレスラーを目指す

動画は3月初めのBMCのプロレス教室です。
ニーアタックの練習をしています。
プロレスは見せるものですので、もう少し何をしているのかが分かりやすいように魅せる練習が必要ですね。
益々磨きをかけてもらいたいです。
尼崎でプロレスラーを目指すなら尼崎プロレス(BMC)と言ってもらえるようもっともっと知名度を上げていきたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-03-22 7:33 AM

category|日記

ふと思うこと

私は武道・格闘技・武術の練習は大好きです。
でも、基礎体力をつけるためのジョギングや筋トレは、嫌いでもありませんが、好きではありません。
子供の頃から習慣になっているので、やらないと気持ち悪いというのもありますが、
好きでもないジョギングや筋トレをするのには理由があります。
ええカッコを言うと、人前に出るプロのトレーナーとして引き締まった体でいること、いつでもいいパフォーマンス(動き)を見せることができるためにコンディションを整えておくというプロ意識もありますが、本音は違います。
走る前に「今日はちょっとしんどいからやめておこうかな」と思う日も正直あります。
トレーニングの前に「今日は腰が痛いな。休むことも大事だな」とやらないでおこうかと思う時もあります。
でも、そこでやめてしまうと、自分に負けることになります。
自分に負けるような奴が人に勝てるはずがありません。
これは武道・格闘技・武術でも当然のことです。
そして、私はビジネスも戦いだと考えています。
自分を甘やかせる、自分に負ける者が、武道・格闘技・武術よりも厳しいビジネスの世界で勝つことなど出来るはずがありません。
私は走ることで「今日はしんどかったけど、ちゃんと走った」
トレーニングすることで「俺は毎日ちゃんとトレーニングしている」
という自信を持つことができます。
私は意志が強いと思われがちですが、そんなことはありません。
本当に意思が強い人はこんなこと考えないと思います。
私は弱いから、自信を持ちたいから走っています。
トレーニングしています。
正直、「まだまだ若いもんには負けないぜ」という気持ちもあります。
やると決めたことをやらないカッコ悪い大人になりたくないという気持ちもあります。
意思を強くしたい人、ビジネスで勝ちたい人にこそ武道・格闘技・武術そして、毎日走ることトレーニングすることをお勧めしたいです。
吉沢陸