尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-03-10 4:56 PM

category|空手

良いライバルではないでしょうか、でも…

動画は今週の火曜日のBMCのジュニア空手のレッスン内に行った組手です。
水色帯の彼等は良いライバルだと思います。
入会した時期も近く、学年も同じ、帯も同じ、組手の甲乙もほぼ同等です。
良いライバルだとは思いますが、私からするとまったくもって物足りません。
「先に青帯になってやる」
「何をしても完全に勝ってやる」
「組手で勝ちたい」
ともっと貪欲になってもらいたいです。
仲間意識は大切ですが、仲良しこよしの足の引っ張り合いだけはしてもらいたくありません。
競争心、劣等感なくして上達はありません。
彼等に帯を上げたいという気持ちがあるかどうか分かりませんがどちらが先に青帯、紫帯になるのか見ものです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-03-10 4:53 PM

category|日記

ふと思うこと

怠慢、怠惰な人が成功することは絶対にありません。

成功を収める人は、徹底した自己管理力とタイムマネジメント力を持ち、

忍耐を持つ者だけです。

吉沢陸

2022-03-10 4:34 PM

category|プロレス

かなりプロレスらしくなってきました

動画は今週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
メンバーの皆さんの成長著しく、非常に嬉しく思っています。
コロナとの戦いはまだまだ続きますし、メンバーが不足している今は、各々がレベルアップする時だと思っています。
コロナが終息して興行が出来る時には、私もブラック・ジャスティス(私のもう一つのキャラです)、マスク・ド・ガサキで大暴れしたいと思います。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら