尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-03-20 8:23 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

殺陣・アクションにもっとフィリピ武術カリを

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
殺陣・アクション風な動きの練習をしました。
先日、テレビで綾瀬はるかさん主演の「奥様は取り扱い注意 劇場版」が放送されていましたね。
(私は録画だけしてまだ見ていませんが…)
あのドラマと映画で綾瀬はるかさんが殺陣・アクションとして学んで使っていたのがカリシラットです。
劇場版でどのような動きをされているのか、時間を作って早く見たいと思います。
もっと多くの人にカリの魅力を知っていただきたいです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピ武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-03-20 8:05 AM

category|日記

ふと思うこと

私は人より運動神経が鈍く、何でも人の5倍は練習しないと上達しません。

スポーツだけでなく勉強に関しても同じです。

何の素質もない、不器用人間です。

でも、はっきりと言えることは、最後は不器用な人の方が笑う、勝つということです。

何でも早く上達して器用にこなす人は、周囲からの評価も高くなりますが、直ぐに手に入るので直ぐに手放す人が多いです。

そして、器用に何でもこなすが、これだけは絶対に人には負けないというものを持たない人が多いです。

不器用人間は、人より時間がかかる分、人よりたくさん悩み、様々な角度から物事を考えるようになります。

ですから器用な人より不器用な人の方が、知識と経験がはるかに上回ります。

そして、時間をかけて手に入れたものなので、簡単に手放すことが出来なくなり、長く続け、更に磨きがかかります。

だから、不器用だからといって、やりたいと思っていることをやらなかったり、何かを諦めたり、不器用を恥じる必要はありません。

不器用人間の方が大きなことを成しえると思います。
吉沢陸