尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-03-09 9:26 AM

category|キックボクシング

格闘技ジムには様々な形があります

動画は2月のBMCのレディースキックボクシングのレッスンです。
格闘技ジムには様々な形があります。
様々な形があって良いと思っています。
私どもは、どのような形であれ格闘技を始める人が増えるのであれば良いと思っています。
しかし、各ジムにはそれぞれの特徴があります。
BMCにご入会をお決めいただける皆様には、他のジムも見て比べていただきたいと思っています。
これはご入会いただいてから「こんなはずじゃなかった」と思っていただきたくないためです。
技術などは指導しないで汗さえかくことが出来ればよいというジムも多数あります。
BMCは、ボディメイクと技術を学ぶジムです。
どうせするならカッコいい体になりたい、どうせやるならカッコいい動きが出来るようになりたいとお考えの方にご入会いただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-03-09 9:16 AM

category|日記

ふと思うこと

武道・格闘技・武術に関わる仕事をしていると、

『本当の強さとは何か?』
ということを考えさせられます。

本当の強さとは、肉体的な強さじゃなくて、迷ったり悩んだりしないことでもなくて、泣かないことでもなくて、

どんなことがあっても常に前を向くことが出来ることではないでしょうか。

逃げるのは簡単、何が起きても前を向いて進んでいく力こそが、強さだと思います。

武道・格闘技・武術はその手段の一つに過ぎません。
吉沢陸

2022-03-09 9:09 AM

category|キックボクシング

残って練習してくださることは何よりも嬉しいです

動画は2月のBMCの土曜日の全てのレッスンが終わった後のスタジオです。
土曜日のキックボクシングのレッスンに参加してくださている会員の皆さんのほとんどが、残って実戦的な練習をしてくださいます。
この光景を見ると、
「これが格闘技ジムのあるべき姿だ」
と嬉しくなります。
どうせ格闘技するなら、ミットやサンドバッグ打ちだけでなく実戦的な練習もして、本当の楽しさ、奥深さを知っていただきたいです。
うちは実戦的なことを指導する方が得意なジムですしね。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です