尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-03-03 9:23 AM

category|プロレス

サイドバスター練習

動画は2月のBMCのプロレス教室です。
サイドバスターの練習をしていただいています。
私は日頃からプロレスメンバーの皆さんに、
「小技、中技、大技の3つを打撃技、投げ技、関節技ともに持つこと」
をお薦めしています。
大技=フィニッシュホールドになる技は誰でも思いつきます。
しかし序盤戦に出す小技、中盤戦に出す繋ぎのための中技を考えることは苦手な方が多いです。
プロレスの試合の最後のシーンは、記憶に残りますが、途中の展開はあまり覚えていないことが多いです。
プロレスを研究するときは、打撃技、投げ技、関節技の全てを小技、中技、大技に分類して見ることをお勧めします。
早く興行(道場マッチ)をしたいです。
プロレスラー大募集中です。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-03-03 9:20 AM

category|日記

ふと思うこと

幸せな人は、常に自分がどうすれば幸せになれるか、幸せを感じることが出来るかを考え、行動しているのだと思います。

幸せな人生にするためには、何か行動を起こす時、言葉を使う時は「この行動(言葉)が幸せに繋がっているのか?」を考えることが重要だと思います。

不幸な人は、常に自分が不幸になる理由を見つけ、不幸になる行動、言動をしているだけだと思います。
幸せになるための行動を起こすのに勇気など必要ありません。
行動を起こすことが出来ないのであれば、それは不幸が好きなんです。

吉沢陸

2022-03-03 9:11 AM

category|日記

ジャグリング練習復活

動画は先日の営業が終わった後のBMCのスタジオです。
ジャグリングの練習を再開しました。
子供の頃から武道・格闘技・武術を続けているので、私は体は常にどこか痛く、年がら年中痛くないところがない日はありません。
ですからちょっとどこか痛いからと言って直ぐに休む人の気持ちは分かってあげることが出来ません。
ジャグリングは巧緻性アップ(体の隅々まで細かい動きをするための神経の命令を働かせる)のためのトレーニングとして5年程に始めたのですが、その後、テニス肘に悩まされ武道・格闘技・武術の練習以外は極力控えるようにしていました。
(テニス肘=テニスをしている人だけがなるのではなく、手首に負荷が掛かる時に手首や肘に痛みが生じる)
ここ最近ようやく、ほとんど痛みを感じることがなくなったので昨日からジャグリング練習を再開しました。
以前も上手くも何ともありませんでしたが、2~3年間ほどほとんど練習していなかったので更に無茶苦茶下手になっているというか、初心者レベルに戻っていました。
ジャグリングに使っているこのボール、くしくも名前がウクライナボールと言います。
練習しながらいろんなことを考えさせられました。
今年中に4つのボールで出来るようになります。
吉沢陸