尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-03-13 9:39 AM

category|空手

空手のオーバーヘッドキック

動画は先日のBMCのジュニア空手のレッスンです。
こちらのブログに何度も書いたことがありますが、空手にもサッカーで言うところのオーバーヘッドキックがあります。
組手で動いている相手に当てることは至難の業ですが、バク転、バク宙が出来るようになった生徒には、マスターしてもらいたいと思っています。
黒帯の彼が卒業した後は、何年後にこの技を指導することができるか…。
白帯と水色帯しかしないジュニア空手は、志道会ジュニア空手の歴史の中で前代未聞です。
「俺がやってやりますよ!」
という強気な生徒が現れてくれることを楽しみにしています。
黒帯の彼にも最後までもっと磨きをかけてもらいたいと思います。
出来るのは当たり前で、実戦で使えることを目的にしてもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-03-13 9:31 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

フィリピン武術 カリを広めるために様々な場所で指導したいです

動画は2月のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
コロナ前には、通常のレッスン以外でもフィリピン武術のセミナーを行ったり、出張レッスンで様々な場所に出向いて指導したり、
自衛官や警察官を対象に指導するということ行っていましたが、ここ2年間はそのようなお仕事は一切行っていません。
今は仕方ありませんが、コロナが終息すれば、またジム以外でも様々な場所で指導していきたいと強く思っています。
カリはペアで行う練習の方がバリエーションが多いのですが、カリのオンラインレッスンにも力を入れていきたいと思います。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピ武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-03-13 9:21 AM

category|プロレス

ショルダースルー練習

動画は先々週のBMCのプロレス教室です。
プロが存在している世界、それでご飯を食べている人がいるものは、何でも奥が深く、簡単に出来るものではありません。
プロレスの試合ではつなぎ技的なこのショルダースルーも投げる側も流れらる側もかなりの技術を要します。
ある有名プロレスラーの方が、「一番怖い技はショルダースルー。パワーボムよりも怖い」と言っていました。
プロレスだけではなく、何でも技術練習だけでなく、柔軟性のアップ、基礎体力のアップをしなければ、プロになることは出来ません。
でも、努力をすれば誰でもプロになることが出来ます。
囲碁将棋などはプロになるには先例制限がありますし、努力しても全員がプロになれる訳ではありません。
尼崎プロレスでは、BMCでは、努力する者は全員プロレスラーになることが出来ます。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら