尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-03-11 9:03 AM

category|今日の健康情報

自分の体と向き合う時間を作る

写真は私が週に1回程使っているツボを刺激するための道具です。
主に手に使っています。
手のツボを3~5分間刺激するだけで、体が柔らかくなったり、様々な不調を改善することが期待できます。
手には体中の筋肉と繋がっている、反射区というものがあります。
手の平と手の甲に存在する身体の各組織に影響を与える反射区を刺激することで体の不調を改善させることが可能です。
私はアメリカ式のハンドリフレクソロジーと韓国式ハンドリフレクソロジーを学び、独自のアレンジを加えた方法でセルフハンドマッサージしています。
手はツボの場所をしらなくても気持ちいいと感じるところをマッサージするだけでも効果があります。
BMC会員の皆様も週に1回はご自分の体と向き合う時間、週に1回はご自分の体をケアする時間を是非作ってみてください。
健康でないと何も出来ませんからね。
私は今日はしっかり自分の体のケアをします。
吉沢陸

EF32FAE2-06F7-4E2C-9434-71D385E48CD1

2022-03-11 8:42 AM

category|空手

まさに横綱相撲ですが…

動画は今週の火曜日のジュニア空手のレッスンです。
黒帯の彼の強さは、まさに横綱相撲ですね。
今在籍している生徒に渡り合える相手がいないことが非常に残念ですし、可愛そうだとも思います。
他の多くの生徒達が、「彼は特別」と別世界の人間のように思っているのかもしれませんが、
彼こそが普通で「あの子に出来て、自分に出来ないはずはない」と思ってもらいたいです。
3月で卒業の彼に一矢報いたいという気持ちで練習してもらいたいです。
最後の日のは私も組手の相手を務めたいと思います。
最後まで気を抜かないように頑張ってもらいたいですね。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です