尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-03-23 1:04 PM

category|空手

大きく変わることは良いこと

動画は先々週の土曜日のBMCのジュニア空手の組手です。
何度もこちらのブログに書いていますが、4月からジュニア空手のクラスはいろんな要素が相まって、大きな変革期に入ります。
これをチャンスと捉えるか、マイナスと受け取るかは、メンバー次第です。
私たちは五体満足です。
他の人に出来て私たちに出来ないことなどありません。
努力し続ける限り。
諦めない限り。
吉沢陸

 

 

2022-03-23 1:00 PM

category|日記

ふと思うこと

コロナ禍の今、街中でフードデリバリーの自転車屋やオートバイを見かけない日はありません。

先日もテレビを見ていると、あるタレントさんが、食事はほとんどフードデリバリーだと仰っていました。

これほど多くの方に利用されていることに驚きですが、仕方ない状況とはいえ、これが癖になっている方達の健康が気になってしまいます。

好きなものだけを注文し、野菜も少なく味付けも濃いものに慣れて、カロリー過多になっていくことは、健康被害を招く引き金となります。

BMC会員の皆さんも外食やフードデリバリーを頻繁に使う方は十分にお気を付けください。
吉沢陸

2022-03-23 12:50 PM

category|プロレス

素晴らしい成長スピードです

動画は先々週のBMCのプロレス教室です。
動画で技をかけている彼は、入会してまだ半年経っていませんが、目覚ましいスピードで成長していってくれています。
彼はほとんど毎週40分程早く練習に来て、トレーニングが自主練をしてくれています。
家でもかなり研究も練習もしてくれていることがよく分かります。
週に1回の練習でも上手くなることは出来ますが、やはり日頃から毎日練習に意識が向いている人の成長が格段に早いですね。
もっともっと尼崎プロレスをレベルの高い団体にしていきたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら