尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-03-22 7:33 AM

category|日記

ふと思うこと

私は武道・格闘技・武術の練習は大好きです。
でも、基礎体力をつけるためのジョギングや筋トレは、嫌いでもありませんが、好きではありません。
子供の頃から習慣になっているので、やらないと気持ち悪いというのもありますが、
好きでもないジョギングや筋トレをするのには理由があります。
ええカッコを言うと、人前に出るプロのトレーナーとして引き締まった体でいること、いつでもいいパフォーマンス(動き)を見せることができるためにコンディションを整えておくというプロ意識もありますが、本音は違います。
走る前に「今日はちょっとしんどいからやめておこうかな」と思う日も正直あります。
トレーニングの前に「今日は腰が痛いな。休むことも大事だな」とやらないでおこうかと思う時もあります。
でも、そこでやめてしまうと、自分に負けることになります。
自分に負けるような奴が人に勝てるはずがありません。
これは武道・格闘技・武術でも当然のことです。
そして、私はビジネスも戦いだと考えています。
自分を甘やかせる、自分に負ける者が、武道・格闘技・武術よりも厳しいビジネスの世界で勝つことなど出来るはずがありません。
私は走ることで「今日はしんどかったけど、ちゃんと走った」
トレーニングすることで「俺は毎日ちゃんとトレーニングしている」
という自信を持つことができます。
私は意志が強いと思われがちですが、そんなことはありません。
本当に意思が強い人はこんなこと考えないと思います。
私は弱いから、自信を持ちたいから走っています。
トレーニングしています。
正直、「まだまだ若いもんには負けないぜ」という気持ちもあります。
やると決めたことをやらないカッコ悪い大人になりたくないという気持ちもあります。
意思を強くしたい人、ビジネスで勝ちたい人にこそ武道・格闘技・武術そして、毎日走ることトレーニングすることをお勧めしたいです。
吉沢陸