尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-11-05 8:58 AM

category|キックボクシング

今月の1週目のキックボクシングのレッスン

動画は火曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
今月の1週目のキックボクシングのレッスンはこのような練習をしました。
パンチ、キックの防御の練習を主に行います。
1週目のレッスンに参加できなかった皆さんは参考にご覧ください。
今月も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-11-05 8:56 AM

category|日記

ふと思うこと

何をしても、どういうやり方をしても、何もしなくても批判はされます。
否定したい人は、私たちを否定することで、自分の方が偉い、自分が正しいと思いたい、単にマウントを取りたいだけです。
周囲の批判など気にする必要はありません。
モラルに反する間違ったことをしたのであれば反省は必要ですが、
いちいち自分のすることに
「自分は間違っているのか」
と疑ってみたり、自信を失う必要はありません。
そんな暇があるのであれば、どうすればもっと良くなるかを考えないと。
吉沢陸

2021-11-05 8:31 AM

category|キックボクシング

今年も残り2ヶ月

動画は先日のBMCのジュニキックボクシングのレッスンです。
ジュニキックボクシングには昇段試験棟がないので、自分がどれだけ上達したかという指標がありません。
何度も空手のように級やランクを作ろうと試みましたが、
私自身が子どもの頃に感じていた級や帯のあることのメリットデメリット、級や帯などがないことのメリットデメリットを考えると
進級テストのあるクラスとないクラスの両方を持っておきたいという気持ちが湧いてきてジュニアキックボクシングクラスには、
進級テストをつくらないでおこうと考えが湧き出てきます。
級や帯があることで、格差を感じてやる気を出さない者、逆にやる気の出来る者、進級テストがないと自分がどれだけ上達しているか分からず自分はそのままでも良いと考える者、マススパーリング(組手)でしか上達した実感を得ることが出来ないのでより実戦的な練習。強さを求める者…etc
合気道、体操教室には試合というものがありません。
BMCのジュニアメンバーには、今参加しているクラスに拘りを持つことなく、様々なクラスにチャレンジして、自分に合うクラスを見つけてもらいたいです。
さあ、今年も残すところ2ヶ月です。
ジュニアメンバーには、しっかりと今年の目標を達成してもらいたいです。
皆、頑張れ。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら