尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-11-11 5:07 PM

category|空手

今すぐやることの大切さ

動画は今週の火曜日のBMCのジュニア空手のレッスンです。
ミットを打っている彼の動きは大分、私の動きに似てきましたね。
20年程前は、生徒達の出場する外部の試合などに行くと、
「動きがそっくりなので、直ぐに誰が指導者か分かりましたよ」
とよく他道場の方に言われていました。
そうなんです。
私の動きに似てこないとおかしいんです。
学ぶことの基本は、真似ることですから。
ネガティブな書き方になりますが、私もいつ何時、体が動かなくなるか分かりません。
私が動けるうちにしっかりと真似て、学んでもらいたいです。
BMCジュニアの決まりは、
「今すぐやる、出来るまでやる」
ですが、
「今すぐやる」
ことの大切さを全員にしっかりと意識してもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2021-11-11 5:05 PM

category|日記

ふと思うこと

社会人になると途端に勉強しなくなる人が多いから日本はダメな国になっていくのだと思います。
大人になったら、社会人になったら自分は完成系と考えるのは間違っていると思います。
子供にはゲームばかりするなと言うくせに、大人でも家に帰ってから寝るまでずっとゲームしている人もいます。
ゲームという世界しか知らないことは本当に勿体ないです。
吉沢陸

2021-11-11 4:53 PM

category|子ども体操教室

目指せ!バク転、バク宙、側宙

動画は先日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
動画の彼がしているのは、片手ロンダートです。
かなり上達してくれています。
もうそろそろ側宙を指導できるかと思っています。
BMCの子ども体操教室は、レッスンの時間(16時~16時45分)を見ていていただいてもお分かりいただけますように、
幼児~小学生低学年向けに開講しています。
私どもは競技の体操を指導することは出来ませんが、バク転、バク宙、側宙までは指導することが出来ます。
過去には幼稚園年長でバク転が出来るようになった生徒もいます。
「まだ〇歳だからこれくらいでいい」
と考えずに、子ども達の持つ無限の可能性を信じてくださるご家庭にBMCの子ども体操教室にご参加いただきたいでと思っています。
私たちに「幼稚園だからこれくらいでいい」「小学1年生だからこれは出来なくてもいい」という考えはありません。
その考えは子ども達の可能性を奪ってしまいますから。
どうせやるなら、バク転、バク宙、側宙を目指してもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら