尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-11-19 9:17 AM

category|日記

ふと思うこと

人は劣等感があるから成長しようとするのだと思います。
「あなたはそのままでいいよ」
と言われている人が他の人より秀でる努力をするとは考えにくいです。
私は子供の頃から劣等感の塊です。
「自信をなくさせたくない」
「やっていることを嫌いになってほしくない」
「学校が嫌いになってもらいたくない」
と苦手なこと、嫌いなことをさせない、始めたとしてもすぐに辞めさせる。
自己肯定感を低くさせない教育に警鐘を鳴らしたいです。
劣等感は人の成長の源です。
吉沢陸

2021-11-19 9:02 AM

category|子ども体操教室

運動神経を良くするのであれば子ども体操教室

動画は今週の水曜日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
この小さな体で素晴らしい跳躍力、週発力ですね。
BMCにお子様向けレッスンは多数ありますが、
運動神経を養いたいのであれば、断然、子ども体操教室がお勧めです。
空手、合気道、キックボクシングをするにしても、体の使い方が分かっていなければ上達を望むことは出来ません。
今、ジュニアクラスで最も良い状態なのが、子ども体操教室です。
前向きなエネルギーで溢れています。
私も他のクラスと異なって叱ることはほとんどありません。
周りがやる気だと、自分も乗せられてやる気を出さざるを得ない状況になります。
BMCの他の武道・格闘技クラスで伸び悩んでいるジュニアメンバーには、子ども体操教室にも参加してもらいたいです。
あと2名まえでならレッスンに参加していただくことが出来ます。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら

2021-11-19 8:59 AM

category|キックボクシング

もっと女性の方にもキックボクシングを始めていただきたいです

動画は火曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
BMCの通常レッスンでは、スパーリング等の実戦練習は致しません。
(希望者のみレッスン時間外でご指導致します)
ミットを打つだけですから、怖い、痛いということは一切ありません。
格闘技がフィットネス感覚で様々な場所で楽しめるようになってきているものの、
まだまだ格闘技は男性主体のものというイメージが残っているような気がします。
キックボクシングのミット打ち、サンドバッグ打ちは爽快で他のものには代えがたいものがあります。
しかも、効率よく脂肪を燃焼してくれるので女性の方にもお勧めです。
何よりも自分自身が「強くなっていっている」という実感を持つことができ、他のことにも積極的になることが出来るのが、格闘技の魅力だと思います。
女性の方の体験も大歓迎です。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら