尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-11-01 8:25 AM

category|ボクシング

もっと女性の方に格闘技を始めていただきたいです

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
素晴らしい技術ですね。
これだけ動けるのは本当にカッコいいですよね。
ここまで動けるようになるには、相当な練習が必要です。
何故か格闘技は、多くの方に簡単に出来ると思われてしまっていますが、何事もプロの世界があるものは奥が深いです。
私にパンチを当てることが出来ると思っている格闘技未経験の同級生もいます。
格闘技経験があっても当てることなど出来ないのに何故そう思えるのか不思議です。
「じゃあジムにおいでよ、マススパーリングの相手してあげるから」
と言っても、
「いいわ」
と答え、
「じゃあ今ここで相手してあげるよ」
と言っても
「いいわぁ」
と答えます。
例え、女性であってもきちんと練習を続けている人に勝てることはありません。
私は正直、女性の方のボクシングの試合を見るのは好きではありませんが、
女性も強くあっても良いのではないかと思っています。
女性は強く、美しくってとってもいいと思います。
もっと女性の方にも格闘技を始めていただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2021-11-01 8:18 AM

category|お知らせ

尼崎 発達障害児のための個別運動教室

私どもBMCでは、お子様向け個別運動指導『ジュニアパーソナルトレーニング』(30分3,300円)を実施しています。
内容はお客様の要望にお応えいたします。
今までに、
「空手を個別に指導して欲しい」
「逆上がりが出来るようにして欲しい」
「バク転が出来るようにして欲しい」
と様々なご要望を頂戴してまいりましたが、私どもは発達障害のお子様の運動指導も承っております。
こちらも今までに
「ボールを投げることが出来ないのでいただいて指導して欲しい」
「縄跳びを跳ぶことが出来ないので指導して欲しい」
「鉄棒の前回りが出来ないので教えて欲しい」
「一般のクラスでは内容についていくのが難しい」
というご要望をいただきたくさんの方に指導させていただいてまいりました。
今までに、自閉症、アスペルガー症候群、広汎性発達障害、自閉症スペクトラム、学習障害、注意欠陥多動性障害等のお子様に通っていただきました。
中には、障害があるにも関わらずバク転、バク宙が出来るようにまでなったお子様もいらっしゃいます。
運動と脳は密接な関係があります。
脳が活性化されて、良い影響を与えることも期待できます。
中には、「落ち着きが出てきた」「パニックを起こしにくっくなった」「挨拶、返事がきちんとできるようになった」「人の話を少し聞くことが出来るようになった」というお声をいただいています。
運動をすることで基礎体力がついてくると、呼吸器系の病気になりにくくなり、血管障害等を引き起こしにくくもなります。
運動指導をする児童デイサービスも増えていますが、運動指導専門家が在籍しているところは少なく、また指導内容が物足りないという場合もあります。
初回時に保護者様にお話を伺い、ご要望に応じて運動指導させていただきます。
BMCのジュニアパーソナルトレーニングにご興味のある方はメールまたはBMCのLINE公式アカウントにメッセージにてご連絡ください。
吉沢陸
BMCのジュニアパーソナルトレーニングへのお問い合わせお申し込みはこちら

2021-11-01 7:23 AM

category|キックボクシング

先月はアッパー、今月は防御をテーマにレッスンします

動画は先月の火曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
黒帯の彼にアシスタントをお願いした日です。
10月のキックボクシングのレッスンテーマはアッパーでした。
11月は防御をテーマに致します。
パンチ、キックともに防御の練習をしますので、ご参加の皆様にはレガースをご用意いただけますようお願い致します。
気が付けばもう11月。
今年の目標達成のためにしっかりと努力してまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら