尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-11-01 8:25 AM

category|ボクシング

もっと女性の方に格闘技を始めていただきたいです

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
素晴らしい技術ですね。
これだけ動けるのは本当にカッコいいですよね。
ここまで動けるようになるには、相当な練習が必要です。
何故か格闘技は、多くの方に簡単に出来ると思われてしまっていますが、何事もプロの世界があるものは奥が深いです。
私にパンチを当てることが出来ると思っている格闘技未経験の同級生もいます。
格闘技経験があっても当てることなど出来ないのに何故そう思えるのか不思議です。
「じゃあジムにおいでよ、マススパーリングの相手してあげるから」
と言っても、
「いいわ」
と答え、
「じゃあ今ここで相手してあげるよ」
と言っても
「いいわぁ」
と答えます。
例え、女性であってもきちんと練習を続けている人に勝てることはありません。
私は正直、女性の方のボクシングの試合を見るのは好きではありませんが、
女性も強くあっても良いのではないかと思っています。
女性は強く、美しくってとってもいいと思います。
もっと女性の方にも格闘技を始めていただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら