尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-11-14 2:24 PM

category|ボクシング

もっとボクシング

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
今月のテーマは防御です。
ボクシングはパンチだけというシンプルなルールが故に奥が深いです。
単純な動作ほど難しいです。
同じジャブを打っても初心者の方のジャブと上級者のジャブは、左手を前に伸ばすだけにも関わらず、カッコよさから怖さ、迫力、威力、スピードと全てが異なります。
ある程度の熟練度にならないとカッコいい動きに見えません。
どうせやるならカッコいい動きで動けるようになりたいですよね。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2021-11-14 1:52 PM

category|お知らせ

きっかけレッスン~ボクシング~

11月はBMC始まって以来初めての試みである

『きっかけレッスン~ボクシング~』

を開催致します。

これは、

「BMCの体験レッスンに興味はあるがレッスン時間が合わない」

「通常レッスンの60分についていけるか心配」

「少しだけお試し体験してみたい」

「パーソナルトレーニングに体験がないので個別指導の体験を受けてみたい」

「20分でも個別指導で詳しく技術を学びたい」

という方のため20分の個別レッスンになります。
料金は1,000円です。

※パーソナルトレーニングのお試しコースでも30分5,500円ですのでかなりお得です。

 
予約可能時間は以下の通りです。一枠1名限りとなりますのでお早めにお申込みください。

 
1、10時~10時20分
2、10時30分~10時50分
3、11時~11時20分
4、11時30分~11時50分

 

吉沢陸

きっかけレッスン~ボクシング~のお申し込みはこちら

 
必ず以下の内容をご記載ください。

 

・お名前
・メールアドレス
・携帯番号
・参加希望レッスン日時
・お申込み人数

2021-11-14 1:32 PM

category|キックボクシング

木曜日はジュニアキックボクシング

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのマススパーリングです。
ジュニアクラスの中ではチームとして非常に良いクラスでしたが、最近は上級生が試験勉強や塾などで欠席や遅れて参加することが増えてきたせいもあって、以前より少しクラスのエネルギーレベルが落ちてきました。
レッスン前には毎週生徒達に「自分が皆を引っ張っていってるつもりで練習しなさい」と伝えていますが、まだリーダーシップを発揮できる生徒は現れていません。
頭一つ抜きんでる生徒が現れてくれることを期待しています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら