尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-11-24 9:01 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

シングルスティック(一刀流)は殺陣、アクションの要素があるので好きです

動画は先週の水曜日のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
フィリピン武術のカリはダブルスティック(二刀流)から始まった武術と言われています。
もちろんダブルスティックも好きなのですが、最近は殺陣、アクション要素を感じることができるシングルスティック(一刀流)の方が好きになってきました。
様々な映画やドラマでアクションとして取り入られられているカリですが、
私も映画やドラマの殺陣、アクション指導の指導をすることを夢見て日々練習しています。
カリの動きは無駄がなく、非常に良く考えられている技術で、見ていてもカッコイイです。
もっとフィリピン武術、カリを多くの方に知っていただきたいです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら

2021-11-24 8:45 AM

category|プロレス

ブレーンバスター練習

動画は先週の火曜日のBMCのプロレス教室のレッスンです。
プロレスメンバーの皆様は、ご自身のブレーンバスター練習の動きをご確認ください。
自分の背中、相手の背中が同時に落ちているか、投げる相手が頭から危険な落ち方をしていないか、
投げられる側の時の自分の手の位置、背筋の使い方等を見てください。
頭の中でイメージすることは大切ですが、イメージしているだけで安全かる美しく投げることは出来ません。
何万回も同じ動作をしないことには、魅せる動きは出来ませんので、もっと磨きをかけて参りましょう。
来週もブレーンバスターの練習を重点的に行います。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2021-11-24 7:56 AM

category|日記

ふと思うこと

人は人の役に立つこと、貢献することで自己肯定感を高め、自分の価値を確認しようとします。

このこと自体は非常に素晴らしいことですが、

自分のことより、人のことばかりしていると、いざその対象者がいなくなった時に虚無感に襲われます。

時には人のために自分のことを妥協していないか、自分のことだけを考えることも大切だと思います。
吉沢陸