尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-11-11 5:07 PM

category|空手

今すぐやることの大切さ

動画は今週の火曜日のBMCのジュニア空手のレッスンです。
ミットを打っている彼の動きは大分、私の動きに似てきましたね。
20年程前は、生徒達の出場する外部の試合などに行くと、
「動きがそっくりなので、直ぐに誰が指導者か分かりましたよ」
とよく他道場の方に言われていました。
そうなんです。
私の動きに似てこないとおかしいんです。
学ぶことの基本は、真似ることですから。
ネガティブな書き方になりますが、私もいつ何時、体が動かなくなるか分かりません。
私が動けるうちにしっかりと真似て、学んでもらいたいです。
BMCジュニアの決まりは、
「今すぐやる、出来るまでやる」
ですが、
「今すぐやる」
ことの大切さを全員にしっかりと意識してもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら