尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-27 10:49 AM

category|プロレス

尼崎プロレス 社会人プロレスラー大募集中

本日7回目のブログ更新です。
よく「それだけ書くことあるね」と言われますが、私からするとお店や商売をしていてブログを持っているのに気の向いた時にしか更新しない方が理解できませんし、怠慢だなと感じます。
更新していないとブログを楽しみに見に来てくれた人をガッカリさせてしまいますし、初めて見た人は今も営業しているのかどうかも分かりませんし、そのお店の経営者やスタッフがどんな人なのか、お店の様子がどんな感じなのかが分かりません。
私には言いたくて仕方ない想い、伝えたい想いが溢れていますので、ブログなど空き時間にいくらでも書くことができます。
もし忙しくてもトイレに行く時間に少しスマホにメモ書きしてブログネタを書き留めるくらいのことは出来るはずです。
プロレスに対しても熱い想いは止まりません。
コロナが終息すれば、毎週BMCで道場マッチを行いたいです。
プロレスの楽しさをもっとたくさんの方に知っていただき、プロレスをより身近なスポーツに感じていただきたいです。
尼崎にプロレスの輪を広げていきたいです。
人生は一度きりです。
一度でもプロレスラーになりたいと思ったことのある方は、チャレンジしてみてください。
勝手にプロレスのハードルを上げるのも低くするのも自分自身です。
やってみないと分かるはずがありません。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら

2021-05-27 10:33 AM

category|キックボクシング,ボクシング

キックボクシングが強くなりたいのであればボクシングの練習は必要

キックボクシングが強くなりたいのであれば、ボクシングの練習は必要です。
キックボクシングにパンチが入っているのだから必要ないと考える方も多いと思いますが、
ルールが限定されればされる程、その技術はより高度なものが求められます。
総合格闘技の選手のほとんどがレスリングや柔術を練習しています。
キックボクシングの試合でも多くの試合がパンチで決まることが多いです。
パンチの技術は非常に難しく、蹴りの方が簡単に強く繰り出せるので気持ちよく感じるので蹴りばかりを練習する人が多いですが、実戦に使えるようになりたい、本当に強くなりたいというのであれば、ボクシングのテクニックを学んでください。
蹴りを当てるのは至難の業ですし、相手のパンチの方が速いですから。
今日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-05-27 10:20 AM

category|キックボクシング

キックボクシングってお尻と太ももが一番引き締まるんです

動画はBMCの女性専用キックボクシングクラス
『レディースキックボクシング』
の様子です。
キックボクシングはダイエット効果、ストレス解消効果が高いのでタレントさんや女優さんなども多くの方がされていますが、ブログタイトルの通り、キックボクシングで最も引き締めることが出来るのは、お尻と太ももなんです。
ですから私たちはキックボクシングは効果的な女性向けのダイエット運動と言えると思っています。
蹴る時の足は脱力しています。
蹴らない方の軸足の方に負荷が掛かります。
片足でケンケンの状態で姿勢を保つためには、お尻の筋肉と太ももの筋肉が必要です。
キックボクシングをすれば、1レッスンの間に片足ケンケン状態に何度もなります。
お尻と太ももを細くしたい、引き締めたいという方は是非キックボクシングをお試しください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングの詳細及びお問い合わせはこちら