尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-30 5:21 PM

category|日記

ツイキャスライブをお聞きいただきありがとうございました

BMCの第1回目のツイキャスライブをお聞きいただいた皆様、本日はお忙しい中、時間を作ってくださりありがとうございました。
25名もの方にお聞きいただき驚きと共に感謝の気持ちで一杯です。
正直、どんなキャラで行こうか?自分のことを私と言うべきか?僕と言うべきか?一人で60分持たせることが出来るか?そもそも私の話などに興味がある人がいるのか?と考えても仕方ないことをあれこれと考えていましたが、無事に第1回目を終えることが出来ました。
時間制限があることを把握しておらず最後はちょっと不細工な終わり方になりましたが、もっとツイキャスの勉強をしてより良いものにしていきます。
やっぱり今までしたことのないことをやるのは気持ちが良く視野が広がりますね。
次回からは基本的に30分のライブにコンティニューコインをいただければ、延長して60分にするという形を取りたいと思います。
皆様、ありがとうございました。
吉沢陸

2021-05-30 7:50 AM

category|お知らせ

本日は第1回目のツイキャスライブです

本日16時~17時にBMCのツイキャスライブ第1回目の配信を行います。
何人の方にお聞きいただけるか分かりませんが、とにかく試してみます。
なにぶん初めてのことですので、配信トラブル等があるかもしれませんが、その際はご容赦ください。
第1回目はラジオ配信となり声のみとなります。
テーマを絞って皆様のお役に立つことが出来る内容をお伝えしたいと考えていますが、
第1回目は、
・何故このタイミングでツイキャスを始めたのか?
・コロナ禍に思うこと
・吉沢陸の自己紹介
・BMC設立の経緯、沿革、コンセプト
・BMCの今後の展望
といったことをお話したいと思います。
ツイキャスの配信はアーカイブとして録画、録音を残すことも可能ですが、BMCのツイキャスはライブ履歴には残しません。
生放送で聞いていただいた、見ていただいた方のみにお楽しみいただけるものにしていきたいと思っています。
2回目以降は、ヨガレッスンをしたり、筋トレ指導をしたり、腰痛や肩こりの予防法、改善法についてお話したり、BMCで行っている各レッスンの魅力、スポーツを上達させる秘訣…etc
と私が持っているものをどんどんお伝えしていきたいと考えています。
ツイキャスは、スマホにツイキャスビューワーというアプリをダウンロードしても見ることが出来ますし、
アプリをダウンロードしなくても、スマホ、パソコンどちらからでも見ていただくことが出来ます。
ツイキャスサイト内で「BMC」「吉沢陸」と検索していただいても見ることが出来ますし、下記をクリックしていただいても見ることが可能です。
配信中にコメントを投稿しなければどなたが見ているかもこちらには分かりません。
※荒らしや変なコメントを書く人が現れると配信は直ぐに終わらせますので予めご了承ください。
皆様どうぞよろしくお願い致します。
吉沢陸

BMCのツイキャスライブはこちらをクリックしてください

2021-05-30 7:42 AM

category|お知らせ

ジュニアクラスへの保護者様のご見学は極力ご遠慮ください

ジュニクラスにご参加の保護者の皆様へ

 
兵庫県への緊急事態宣言が6月20日まで延長されました。

 
ジュニアクラスへの保護者様に再度お願い申し上げます。

 
レッスンのご見学は極力ご遠慮ください。

 
まだ幼くお母様がいないと身支度等が困難である。

 
お母様に見ていてもらわないと休もうとする。

 
一度家に戻ると送り迎えが大変。

 
といった状況でない限りご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

 
ボクシング&スポーツジムBMC
    代表 吉沢陸