尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-20 4:56 PM

category|キックボクシング,ボクシング

簡単そうに見えて実は難しい練習

練習の参考に是非ご覧ください。
ワンツーを2回打って直ぐにステップバックするという練習です。
1回目のワンツーはその場で打ち、2回目はステップインして打ちます、そして2回目のワンツーを打った後は直ぐにステップバックして前に出た分を後ろに下がります。
これは簡単そうに見えて実は非常に難しい練習で実戦する上では非常に重要な動きになります。
是非お試しください。
細かい点の分からない方は遠慮なくご質問ください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-05-20 4:17 PM

category|パーソナルトレーニング,卓球

格闘技ジムで卓球教室

本日は午前中にも午後にも卓球をされるお客様がいらっしゃいました。
お二組ともパーソナルトレーニングの中に卓球を取り入れてらっしゃいます。
午前中のお客様は、お子様が全員大学を卒業する頃には、卓球の試合にバンバン出場するようになっていたいと夢を膨らませてらっしゃいます。
お仕事も続けながら、BMCのパーソナルトレーニング、卓球に加え、ゴルフも始めて今度ショートコースデビューすると生き生きとお話されていました。
いくつになっても新しいことに挑戦し、夢を持って生きてらっしゃる方はとっても素敵ですね。
私もずっとお相手が出来るよう、もっと卓球の練習します。
吉沢陸

80C83358-84A4-458B-A66D-86B999B1C185
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングの詳細及びお問い合わせはこちら

2021-05-20 11:40 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

フィリピン武術 カリ

フィリピン武術であるカリ(KALI)はフィリピンの島々では発祥したと言われており、一説にはアラブ系の渡航者により伝えられた武術が元となり、フィリピンの島々で各々の発展を遂げたと言われています。
16世紀には既に存在していたと言われていますが、諸説ありハッキリとしたことは分かっていません。
そのカリが初めて海外に伝わったのは、何とハワイ。
その後、アメリカの本土に伝わり、警察官等の訓練に取り入れられるようになり、世界中に広まりました。
日本にはいつ伝わったのかは分かりませんが、海外留学中や旅行中に学んだ人が達が、日本中の様々な場所で指導し始めいつの間にか映画やテレビドラマのアクションなどにも取り入れられるようになっていました。
私はBMCで行っているフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)をもっと知名度を上げていきたいと考えています。
自分で言うのも何ですが、私の持っている技術を私の代、一代でなくしてしまうのは勿体ないと思っています。
どなたか後を継いでくださるような人が現れることを願いながら日々練習、レッスンしています。
ご興味のある方は、是非一度体験レッスンにご参加ください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら