尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-06 8:13 AM

category|キックボクシング,ボクシング

パンチの防御練習 ガード(ブロック)&パーリング

実戦で使える技術を身に付けたい、マススパーリングが出来るようになりたいという方にBMCに来られた際に是非、毎回練習していただきたい防御練習です。
一緒に練習すると直ぐに仲良くなることが出来ます。
遠慮したり人見知りしないで、同じ時間に来られている方に声をかけて練習してみてください。
自分の練習をしたいという人でも1分くらいなら誰でも嫌がらず付き合ってくださるはずです。
今日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

2021-05-06 7:54 AM

category|今日の健康情報,日記

やっぱりお灸は凄い

GW期間中は練習、トレーニングは続けていましたが、レッスンがなかったので体のケアはストレッチとセルフマッサージだけでした。
しかし4日前から夜中に3日連続夜中に足がつるということが起きました。
しかも、肉離れを起こしたかのように朝になっても痛みが引かない状態でした。
先日、足と手、腕にお灸をいつもより多めにしてみたところ、今日は足がつることはありませんでした。
たまたまなのかもしれませんが、私はお灸の効果だと思っています。
いくら運動していても、やっぱり生活のリズムが狂うと体のどこかに不調が現れます。
BMC会員の皆様もしっかりと体のケアをしてくださいね。
吉沢陸

2021-05-06 7:17 AM

category|日記

ふと思うこと

上手くいくことが確約されてないと努力しない人が多いです。

上手くいきそうだから努力するんじゃなくて、努力するから上手くいくんです。

努力なしに上手くいってしまうこともあると思いますが、その後、ロクなことにならないこともたくさん見てきました。
努力することが当たり前にならないといけませんね。
吉沢陸