尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-06 7:54 AM

category|今日の健康情報,日記

やっぱりお灸は凄い

GW期間中は練習、トレーニングは続けていましたが、レッスンがなかったので体のケアはストレッチとセルフマッサージだけでした。
しかし4日前から夜中に3日連続夜中に足がつるということが起きました。
しかも、肉離れを起こしたかのように朝になっても痛みが引かない状態でした。
先日、足と手、腕にお灸をいつもより多めにしてみたところ、今日は足がつることはありませんでした。
たまたまなのかもしれませんが、私はお灸の効果だと思っています。
いくら運動していても、やっぱり生活のリズムが狂うと体のどこかに不調が現れます。
BMC会員の皆様もしっかりと体のケアをしてくださいね。
吉沢陸