尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-21 9:26 AM

category|キックボクシング,ボクシング

練習参考動画 ジャブ・右アッパー・左フック・右ストレート・左アッパー

ボクシング、キックボクシングのレッスンにご参加の皆様は、練習の参考に是非ご覧ください。
ジャブ・右アッパー・左フック・右ストレート・左アッパーというコンビネーションです。
お手本はチラ見したくらいでは、真似することは出来ません。
日頃からミリ単位以下の動きの分析をするつもりでお手本を見るように心がけてください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-05-21 8:41 AM

category|キックボクシング,合気道,空手

何事も基準を低くしてはいけません

動画はほとんど3歳、5歳の子ども達の格闘技、武道の練習の様子です。
ジュニアクラスにご参加の皆様には、お子様に是非この動画を見せていただきたいです。
これを見て、
「凄い」と思うのか?
「自分には無理」と思うのか?
「この子達は特別」と思うのか?
「自分もやってやる」と思うのか?
「負けるもんか」と思うのか?
「ますますやる気が出た」と思うのか?
その感じ方で今後の成長スピードは変わります。
国が違うから、人種が違うからというのは間違いです。
日本にも驚くべき子どがたくさんいます。
ちょっとの素質の差はあるかもしれません。
でも、努力は嘘をつきません。
BMCジュニアメンバーには、何事にも基準を低くしてもらいたいくなです。
昨日よりも今日、今日よりも明日強くなってやると思ってもらいたいです。
吉沢陸
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 

2021-05-21 8:21 AM

category|日記

ふと思うこと

やる前から自分には無理と決めつけるのは勿体な過ぎます。
もしかしたら大成功するかもしれないのに。
どうして人生を変える勇気のない人が多いのでしょう?
教育でしょうか?
日本人独特の感覚なのでしょうか?
行動を変えれば結果が変わります。
行動を変えれば人生が良い方向に変わります。
良い行動をして人生が悪い方向に行くことなんてありません。
変化こそ最大の成長であり、最大の成功のチャンスです。
吉沢陸