尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-27 10:33 AM

category|キックボクシング,ボクシング

キックボクシングが強くなりたいのであればボクシングの練習は必要

キックボクシングが強くなりたいのであれば、ボクシングの練習は必要です。
キックボクシングにパンチが入っているのだから必要ないと考える方も多いと思いますが、
ルールが限定されればされる程、その技術はより高度なものが求められます。
総合格闘技の選手のほとんどがレスリングや柔術を練習しています。
キックボクシングの試合でも多くの試合がパンチで決まることが多いです。
パンチの技術は非常に難しく、蹴りの方が簡単に強く繰り出せるので気持ちよく感じるので蹴りばかりを練習する人が多いですが、実戦に使えるようになりたい、本当に強くなりたいというのであれば、ボクシングのテクニックを学んでください。
蹴りを当てるのは至難の業ですし、相手のパンチの方が速いですから。
今日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら