尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-03-21 12:56 PM

category|お知らせ

フィットネスクラブ・スポーツ施設専門アドバイザーブログ更新しました

私は、フィットネスクラブ、スポーツ施設専門アドバイザーの仕事もしています。
専用のホームページ、ブログも立ち上げています。
今月はありがたいことにいつもよりアドバイザーのお仕事をたくさんいただいています。
BMC会員の皆様には関係ない内容かと思いますが、私はBMC会員の皆様には、BMCの全て、私が行っている全てを知っていただきたいと思っています。
関係ないと思っていることで、何かお役に立つことができるかもしれません。
今回は、
『フィットネスクラブが新規顧客を獲得するための経費は?』
をテーマに書いています。
様々なビジネスでも必要なことだと思いますので、ご興味のある方は、一度、覗いてみてください。
吉沢陸
BMCスポーツコンサルティングのブログはこちら

2024-03-21 11:51 AM

category|キックボクシング

キレイと強さを手に入れたいという女性の方にキックボクシング初級にご参加いただきたいです

ジムのA看板を書き換えました。
先日は物凄い風でしたね。
BMC会員の皆さんが被害などに遭っていなければ良いのですが。
先日は、朝に魚たちの餌をあげにジムに行った際にジムは休館日ですがA看板を外に出して帰りました。
その後、直ぐに雨が降り、風も強くなったので、看板が倒れていないか心配になり再度ジムに行きました。
スクワットを145㎏でトレーニングしている私の脚力をもってしても自転車が前に進まないくらいの強風だったので、A看板はきっと倒れているに違いない、どなたかに当たって怪我でもさせてしまっていたらどうしようと焦りながら自転車を必死に漕いでジムに向かいました。
すると奇跡的にA看板は倒れていませんでした。
でも、簾は一つ飛んでしまっていて、チェーンを繋いているポールは倒れて折れてしまっていました。
A看板は倒れていなかったものの激しい雨のせいで書いている文字がにじんでしまっていました。
なので今朝、A看板を改めて書き直してきました。
いつも何を書こうか悩むのですが、やはり3月に新しく開講させたキックボクシング初級にもっとたくさんの方に来ていただきたいので、片面は直ぐにキックボクシング初級を書くことが決まりました。
キックボクシング初級には、キレイと強さを手に入れたいという女性の方に是非来ていただきたいと思っています。
もう片面は迷いましたが、アコースティックギター、ウクレレ教室のことを書きました。
音楽教室としてももっと活動を広げていきたいと思っています。
通りがかりで見た小さな看板が誰かの人生を大きく変える可能性もあると思っています。
吉沢陸

IMG_6514

 

IMG_6515
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシング初級の体験のお申し込みはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2024-03-21 8:34 AM

category|総合格闘技

火曜日の総合格闘技の復習動画

動画は、火曜日の総合格闘技の復習動画です。
この日は、膝立ち状態から始まり、先ず相手の片手首相撲を外して倒してマウントポジション、そこから腕と首を極めたところを返されて、ガードポジション。
ガードポジションを外して足関節技に行く、という流れを練習しました。
この日は、私は膝と腰が少々痛かったのですが、何故か体の動きが良く、レッスンですることを何も考えていませんでしたが、昔練習していた動きが自然と出て来る感じがして、「まだまだできる!まだまだ動ける!」と嬉しくなりました。
人は、歳を取ったと感じた時に初めて老いるものだと思います。
精神的には17歳の頃くらいから成長が止まっている気がしていますので、肉体も永遠に17歳のつもりで練習とトレーニングを続けていきたいと思います。
寝技の技術もまだまだ進化させていきますよ。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら