尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-03-15 10:28 AM

category|プロレス

肩書にプロレスラーという記載を加えたくありませんか?

動画は今週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
「プロレスやってる」
とうだけでも凄いですが、
「プロレスラーです」
というのはもっと凄いと思います。
皆さんの肩書の中に『プロレスラー』という記載を加えると、名刺交換の時も自己紹介の時もお仕事でのお話のときにも相手の印象に残るのではないでしょうか。
プロレスは楽しいです。
真剣に練習している中でも子どもの頃の感覚に戻ることができます。
子どもの頃に感じていた、自分の持っている無限の可能性を感じることができます。
プロレスをしたい方は私どものプロレス教室にお越しください。
プロデビューも可能です。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-03-15 9:41 AM

category|今日の健康情報

体のケアは大事です

今週は、体の調子が良かったので少々張り切り過ぎました。
ジムに行こうとして家を出る前にふと「今日は練習は極々少なめにして体のケアをしよう」と思いマッサージガンを持って出ました。
その予想は正解でジュニアキックボクシング、キックボクシング初級までは一切、何ともなかったのが、キックボクシング初級が終った瞬間に急に腰が痛くなりました。
ボクシングのレッスン終了後は毎週私もサンドバッグ練習をしていますが、先日は少なめにして、マッサージガンとストレッチをしながら会員の皆さんの練習を見ていました。
すると腰の痛みはマシになり、プロテインを飲んで寝て、一晩明けると腰が全く痛くなくなっていました。
やっぱり体のケアは大切です。
私は毎日ケアをしていますが、それでも使いすぎと年齢的な問題で月に1度は体のどこかが痛くなったり、動きが悪くなります。
皆さんも運動も大切ですが、体のケアも大切にしてくださいね。
健康でないと何もできませんから。
しかし、動画だとヘッドの動きがゆっくりに見えるのが不思議です。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体のご予約はこちら

2024-03-15 8:44 AM

category|日記

ふと思うこと

「やらない人」
というのはいつの時代もやらない理由、やらなくてもいい理由を自分自身で作りますね。
人前で一度「やる」と言ったことはやれよ。
やります詐欺、やると言ってやらない嘘つきが多いですね。
やって失敗するのはいいんです。
やって失敗するのと、やらないのとでは全く意味が違います。
吉沢陸