尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-03-17 8:16 AM

category|ボクシング

木曜日のボクシング復習動画

何万回も言いますが、強くなりたいのであれば、ボクシングの技術は必須です。
どのような武道・武術・格闘技をしていてもボクシングの技術は知っておくべきです。
見ただけで知ることにはなりません。
実際にやってみるとその難しさと奥深さ、そして強さがお分かりいただけると思います。
もっと若い世代の人たちにも格闘技に興味を持っていただきたいですし、強さに憧れを持っていただきたいです。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-03-17 7:46 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

水曜日のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)の復習動画

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)の復習動画です。
カリは、武器術でありながらかなり相手との距離が近い武術です。
(通常は武器術は武器の長さを活かして遠い間合いで戦います)
武器術に限らず、相手に近づくということは、自分も攻撃しやすくなりますが、相手の攻撃も当たりやすくなるということです。
しかし、いつまでも武器同士で打ち合っていては相手を倒すことができませんので、いつかは近づいて相手を攻撃する必要があります。
この日は、一度目の攻撃は遠い間合いでかわして、二度目の攻撃には一気に間合いを詰めて反撃するという流れで練習をしました。
実戦では、武器術、素手術でも打撃、倒し技、投げ技、関節技と様々な技術が必要です。
BMCのフィリピン武術では、全てを学ぶことができます。
もっとたくさんの方にこの素晴らしい武術を知っていただきたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2024-03-17 7:42 AM

category|日記

ふと思うこと

成長や変化には痛みが伴います。
でも、何より苦痛な上にメリットがないのが、自分の居場所ではないところに、ずっとい続けることだと思います。
吉沢陸