尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024年2月

2024-02-29 9:43 AM

category|子ども体操教室

一日一歩だけでもいいから前に進もう

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
人には、「これは負けたくない」と熱くなるものと、負けてもそれほど気にならないものがあると思います。
でも、今の時代の子どもも大人も「負けてもいい」「負けても何とも思っていない」「そもそも負けているとも感じていない」「結果に何も感じない」人が増えていると思います。
「やります!」
と言ってやらないのは、子どもだけではありません。
いいえ、自分の都合の良い理由を作ってやらないのは大人の方が完全に多いと思います。
『負けず嫌い』
というのは生まれつきの性格もあるかもしれませんが、何かを上達させたいのであれば、必ず必要な感情です。
環境がそうさせるのか、日頃食べているものがそうさせるのか、分かりませんが、あまりに負けず嫌いな生徒とそうでない生徒の差が大き過ぎると感じています。
負けず嫌いな人は、『自分は相手より劣っていると認めたくない』『周囲から高く評価されたい』という承認欲求が高い、プライドが高いという言い方をする人もいますが、それでも、できないことが多いよりはるかに良いと思います。
「皆、もっと負けず嫌いになれよ」
「もっと、ええかっこしいになれよ」
といつも思っています。
BMCジュニアクラスに通うメンバーには、一日一歩だけでもいいから前に進んでもらいたいです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-02-29 9:34 AM

category|プロレス

数が多いので少しずつ…

動画は日曜日のBMCのプロレス教室(尼崎プロレス)のリング練習会です。
撮影した動画の数が多いので少しずつ小出しにブログに投稿してまいります。
先ずは序盤の攻防、ロックアップからの練習動画です。
もう何か月もプロレス教室に体験の予約が入っていませんので、そろそろ体験予約が入ると嬉しいなと思う今日この頃です。
とにかくもっと仲間が必要です。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-02-29 9:23 AM

category|日記

何でも格闘技のためにやっています

動画は先日のBMCの子ども体操教室の前の私のジャグリング練習です。
今年中に4つのボールでできるようになるという目標には程遠いですが練習はしています。
私は何でもやっていることは全て格闘技に繋がるように意識していますがジャグリングはまさに格闘技のためにやっていることです。
別に人前で披露できるようになろうとは思っていません。
巧緻性、深視力を養うトレーニングとしてしています。
一つのことだけをしていると、どうしても視野が狭くなってしまいます。
違う世界に足を入れることで物事の見え方が変わったり、今まで気が付かなかったことに気づくことができるようになります。
BMC会員の皆様も是非、食わず嫌いしないで、「ちょっとやってみたい」と思うことには是非チャレンジしてみてください。
きっといいことありますよ。
吉沢陸