尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-02-29 9:23 AM

category|日記

何でも格闘技のためにやっています

動画は先日のBMCの子ども体操教室の前の私のジャグリング練習です。
今年中に4つのボールでできるようになるという目標には程遠いですが練習はしています。
私は何でもやっていることは全て格闘技に繋がるように意識していますがジャグリングはまさに格闘技のためにやっていることです。
別に人前で披露できるようになろうとは思っていません。
巧緻性、深視力を養うトレーニングとしてしています。
一つのことだけをしていると、どうしても視野が狭くなってしまいます。
違う世界に足を入れることで物事の見え方が変わったり、今まで気が付かなかったことに気づくことができるようになります。
BMC会員の皆様も是非、食わず嫌いしないで、「ちょっとやってみたい」と思うことには是非チャレンジしてみてください。
きっといいことありますよ。
吉沢陸