尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-03-23 7:44 AM

category|プロレス

高校生の頃は毎日プロレスしていました

火曜日のBMCのプロレス教室の動画の続きです。
メンバーの皆さんの練習を見ていると体がウズウズしてきて、私が練習したくなり、この日はいっぱい練習してしまいました。
私が高校生の頃は、毎日プロレスをしていました。
食堂の裏に体育で使うエバーマット(棒高跳びなどで使う分厚いセフティマット)が置いてあり、そこで毎日プロレスをしていました。
技の練習ではなく、いわゆるマットプロレスをしていました。
ブック(台本)などは決めることなくその場で即興で行い、毎日20~30人のギャラリーがいました。
自分で言うのもなんですが、ようはそれくらいクオリティが高いものでした。
私のプロレスの技術のベースは、その時に培われたと言っても過言ではありません。
動画は私が高校生の頃に得意技として多用していた「裏投げ」です。
30年以上ぶりにしてみましたが、下手になっていたので、こちらもメンバーの皆さんに時間をいただいて毎週練習して磨きをかけたいと思います。
いや~プロレス、本当に最高に面白いですね。
BMCで行っていることで、私が最も童心に戻ることができるものです。
これは体が動く限り続けたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-03-23 7:32 AM

category|日記

ふと思うこと

成長って、人のせいにするのをやめた時に初めて起きるものだと思います。
目の前に起きていることは全て、自分自身が引き起こしているものですから。
吉沢陸