尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-03-06 9:58 AM

category|お知らせ

フィットネスクラブ・スポーツ施設専門アドバイザーブログ更新しました

私は、フィットネスクラブ、スポーツ施設専門アドバイザーの仕事もしています。
専用のホームページ、ブログも立ち上げています。
先日に引き続き、本日もブログを更新しました。
今朝は何故か頭が冴えています。
BMC会員の皆様には関係ない内容かと思いますが、私はBMC会員の皆様には、BMCの全て、私が行っている全てを知っていただきたいと思っています。
関係ないと思っていることで、何かお役に立つことができるかもしれません。
今回は、
『価格破壊が起きているフィットネス業界に次に起こること』
をテーマに書いています。
様々なビジネスでも必要なことだと思いますので、ご興味のある方は、一度、覗いてみてください。
吉沢陸
BMCスポーツコンサルティングのブログはこちら

2024-03-06 8:54 AM

category|プロレス

いつも同じ気持ちのどなたかに届けと思って書いています

動画は先日のBMCのプロレス教室(尼崎プロレス)です。
ブログ全てにおいて思っていることですが、特にプロレスのことをブログに書くときは、いつも「いつも同じ気持ちのどなたかに届け」と思って書いています。
自分の人生はこのままでいいのか?家と会社の往復だけの人生でいいのか?空いてる時間は全てスマホを触る時間でいいのか?
趣味も生きがいもないままでいいのか?やるやると言いながらやらないままでいいのか?人と同じ人生でいいのか?
と自問自答しているものの長年の考え方と行動の癖で結局何もしていない人はいると思います。
特に40代、50代は終わりを意識する年齢でもあるので、気づかないようにしているだけで、深層心理の世界では、ほとんどの人が現状を変えたい、未来を変えたいと思ってはずです。
子どもの頃にプロレスラーになりたいと思っていて、40代、50代になった今でも、その夢を持ち続けている人、もっといるんじゃないですか?
行動する人達、努力が当たり前の人ばかりの環境に跳び込めば、長年の考え方や行動の癖など一瞬で変わります。
30代なんてまだまだです。
40代で年齢的にできないと決めるのはダサすぎます。
50代?人生100年時代ですし、実際に50代でプロレスしている人いますよ。
みんな、プロレスしようぜ。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-03-06 8:30 AM

category|音楽

一万時間の法則を信じていますが…

動画は先日の私のピアノの練習です。
私は、一万時間の法則を信じています。
一万時間の法則とは、何でも一万時間も練習すれば、勉強すれば、プロになることができる、お金を稼ぐレベルになることができるというものです。
実際に武道・武術・格闘技は、それくらいでようやく仕事になったのだと思っていますし、たとえ才能がなくても一万時間さえ努力すれば、プロになることができる、そう思っています。
でも、ピアノだけは、一万時間やっても人並みにもなることができないのではないか?と弱気になってしまいます。
上達しませんし、何年も同じ練習ばかりしていますが、無茶苦茶楽しいですし、無茶苦茶面白いです。
やっていることが多いのでピアノの練習に費やす時間が少ないので、いつになれば一万時間に到達するのか分かりませんが、こんなレベルでも「いつか人前で披露できる腕前になってやる」「いつか人に指導できるレベルにまでなる」という夢を持っています。
誰も信用してくれなくても構いません。
私はやりますから。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら